デジタルピヴォ! プラス

チーム全体が雰囲気に飲まれた。(ミラクルスマイル新居浜 多田羅優選手兼代表)[オーシャンカップ2023]

 

2023年5月16日(火) エスフォルタアリーナ八王子   
(PHOTO、まとめ 山下浩正)

 

シュライカー大阪。

 

ミラクルスマイル新居浜。

 

チーム名に子どもたちの名前を込めて

愛媛県からF2に新規参入したミラクルスマイル新居浜。このユニークなチーム名の由来を名付け親でチーム代表の多田羅優さんに語ってもらった。
「全然もう大した話じゃないんですけど。2010年にボクの長男が「希積」っていうんですけど、生まれたときにボクが友だちとかとフットサルを始めて。2012年に長女の「にこ」が生まれて。フットサルをやるからには上を目指したいねってことになってチームを立ち上げることになったんですね。それが2013年で、そのときに新居浜の子供たちのためにFリーグに上がって、いずれ日本の子供たちが我々を目指してくれたらいいなという思いから自分の子供の名前ですけど、「希積」でミラクル、「にこ」でスマイルとしました。それに、チームのコンセプトが「感謝」なんですけど、3兄弟の一番下の子どもが感動の感に写真の写で「感写」っていうんですよ。次男はサッカーが好きで、「絶対バロンドールを獲る」と言ってるんで。いずれミラクルスマイル出身の選手が世界を目指してくれたらいいなと思ってます!」

 

Fリーグオーシャンカップ2023  M5
ミラクルスマイル新居浜  3-9 シュライカー大阪
[得点経過]
0-1 00分30秒 大阪 #7 野村悠翔
0-2 01分22秒 大阪 #11 清水寛治
1-2 05分41秒 新居浜 #99 多田羅優
2-2 09分05秒 新居浜 #10 芝原悠世
2-3 11分04秒 大阪 #12 ナカマツ ルアン
2-4 11分34秒 大阪 #12 ナカマツ ルアン
2-5 13分42秒 大阪 #23 中井駿斗
2-6 16分54分 大阪 #47 井口凜太郎
2-7 21分05秒 大阪 #7 野村悠翔
2-8 24分10秒 大阪 #9 磯村直樹 
3-8 36分49秒 新居浜 #80 近藤光
3-9 38分27秒 大阪 #10 加藤翼

 

ミラクルスマイル新居浜 多田羅優

 

代表自ら悪い流れを断ち切るゴール!

Pivo!  今の率直な気持ちを。

多田羅  いやぁ、率直に悔しいですね、はい。勝つ気で選手全員来てたんで。大敗してしまって、悔しい思いと、四国というか新居浜の方たちに申し訳ないという気持ちでいっぱいです。なんともいえない気持ちです、はい。

Pivo!  多田羅さん自身が10年前に立ち上げたクラブで、こうして念願のFリーグの公式戦の舞台に立ってみていろんな思いがあったのではないか。

多田羅  そうですね、初めてのFリーグ公式戦ということでボク自身感慨深いものがあって気持ちが入ってたんですけど、立ち上がりチーム全体でうまく入れなくて雰囲気に飲まれたのかなと。最初の2失点が試合の明暗を分けたかなと思うんですけど。ま、本当に背負ってきたものがあって、家族とか応援してくださるスポンサーとか、ジュニアチームの子供たちとかもすごい応援してくれてたんで。ま、ここに立てたのはスタートラインに立てたというだけなんで、結果を出してこそ本当のプロやと思うんで、ここからリーグ戦の開幕戦までハードワークして勝ちきれるようにやっていきます。

(残り 1822文字/全文: 3146文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ