デジタルピヴォ! プラス

アニージャ湘南、日本女子フットサルリーグ新規参入決定!

第12節(10月6日)にリーグ3連覇を決め翌第13節の会場・滝野川体育館で専属カメラマンらによる記念撮影を行ったアニージャ湘南。

 

チーム内外から昇格待望論

無敗で関東女子フットサルリーグ3連覇を決めていたアニージャ湘南。そのあまりの強さにチーム外からも日本女子フットサルリーグ昇格が待たれていたが、申請2年目にして実現したことが本日23日クラブのホームページ(HP)で報告された。女子フットサルのトップカテゴリーで関東女子の王者がどこまで活躍するか見守りたい。

アニージャが日本女子リーグを管轄する一般社団法人日本フットサル連盟に「2022/2023シーズン日本女子フットサルリーグ」参戦に向けて最初に申請したのが昨年末。しかし判定結果は、「応募要件・基本要件を満たしていない」ということで「新規参入は見送り」となっていた。だがその後も参戦申請へ不断の努力を重ねた結果、日本女子フットサルリーグ2023-2024への新規参入が決定した。

以下にHPに掲載された「参入決定のご挨拶」を転載させていただく。

 

参入決定のご挨拶

アニージャ湘南は、日本女子フットサルリーグ2023-2024への新規参入が決定したことをご報告致します。

当クラブは2022-23シーズンよりクラブ名を「アニージャ湘南(ANILLA SHONAN)」に変更し、ホームタウンである神奈川県茅ケ崎市および寒川町が位置する ” 湘南エリアをホームタウンとする地域に根ざしたスポーツクラブ ” を目指して活動して参りました。

その中で、日本女子フットサルリーグ参入は大きな目標のひとつであり、 “ 湘南からトップへ ” を合言葉に、選手・スタッフが一丸となって今シーズンを戦って参りました。

今日、その目標を叶えることができたことを、心より嬉しく思います。

この参入の為にご尽力いただいた地域、スポンサー、ファン・サポーターの皆様、このチームの歴史を共に築いてきた選手とクラブスタッフ各位、そして関東女子フットサルリーグと所属する各クラブの皆様に心より御礼申し上げます。

2009年に茅ヶ崎の地で誕生し、これまで14年間神奈川県リーグ、関東リーグを戦って参りました。どんな状況でも ” 強く、楽しく、美しく ” アニージャスタイルを追求し続けた結果が日本女子フットサルのトップリーグ参入という形となり、競技でも競技以外でも諦めることなく挑戦し続けてくれた選手たちを誇りに思います。

参入には至りましたが、私たちが今シーズン掲げている目標を達成する為に、残りのシーズンを力強く過ごして参ります。そして、来シーズンは日本女子フットサルリーグで “ 強く、楽しく、美しく ” 戦う私たちの姿をお見せできるよう、一同、切磋琢磨致します。

今後もアニージャ湘南の応援をよろしくお願い致します。

アニージャ湘南 選手・スタッフ一同

(原文のまま)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ