デジタルピヴォ! プラス

【無料】サンパウロ チャンピオンシップFINAL動画

 

情報提供:FISA【国際スポーツエージェント連盟】
https://www.fi-sa.jp

 

 

戦術対個人技

8月26日、ブラジル サンパウロ チャンピオンシップFINAL第2試合、コリンチャンスvs.マグナス戦が行われた。アウェーの第1試合を1−1で引き分けたコリンチャンスはホームゲームの第2試合も3-3で引き分けたが、決勝へ首位で臨んだ優位性を生かしてチャンピオンに輝いた。

 

 

さすがはブラジルを代表するチーム同士の試合だ。スピード、球際の激しさ、そしてアジリティ豊かなプレーは“フットサルのメッカ”サンパウロの頂点を競う試合ならではの迫力となっている。

これに先立って女子フットサルクラブワールドカップの動画を楽しんでいただいたが、今回も、FISAのアドリアーノ監督が、世界を代表する故国ブラジルのフットサルの魅力を身近に感じてほしいとの思いから厳選してくれたもの。プロ監督は、この試合、「おもしろい戦術を使ってくるマグナス」と「個人技にたけた選手をそろえたコリンチャンス」の対決と見る。なるほど! と感じる視点を念頭に観戦していただくと一段と興味も深まると思う。

フットサルの試合数が日本に比べて圧倒的に多いブラジルだが、その中でこのサンパウロ チャンピオンシップは日本でいうと関東フットサルリーグに相当する地域リーグの1つ。このほかには全日本選手権のようなブラジルカップ、そしてFリーグのような全国リーグ(リーガフットサル)の3つの主要なチャンピオンシープがあるのだという。ちなみにコリンチャンスはサンパウロ チャンピオンシップに優勝したことでブラジルカップへの出場権を獲得した。

前振りが長くなった、この後はコリンチャンスvs.マグナスのFINAL第2試合を楽しんでいただこう。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ