デジタルピヴォ! プラス

いつか必ず日の丸を背負うので(カレビッチ愛媛レディース #28 宮崎愛)[女子地域CL]

2022年2月24・25日  アダストリアみとアリーナ
(PHOTO・TEXT なか)

 

カレビッチ愛媛レディース(以下、カレビッチ)とALEGRE CAMINHOの初戦を見たときに、やたらと目に入ってくる選手がいた。
カレビッチ #28 の宮崎愛選手選手。
少し気に止める程度であったが、翌日の試合でも存在感を示していた。
果敢にゴールを攻めるも、得点にはならなかった。
しかし、その姿勢に引かれたのかもしれない。

 

カレビッチ愛媛レディース #28 宮崎愛(みやざき あい)

プロフィール

生年月日:2005年9月5日
身長:158cm
背番号:28
ポジション:ALA
利き足:右
出身地:徳島県
趣味:買い物
特技・資格:ピアノを弾くこと
座右の銘:披荊斬棘(ひけいざんきょく)

※披荊斬棘・・・困難を克服しながら前進すること。

 

 

ALEGRE CAMINHO vs. カレビッチ愛媛レディース・フォトギャラリー[女子地域CL Aグループ]

https://www5.targma.jp/pivoplus/2022/04/19/post62935/

 

カレビッチ愛媛レディース vs. DELIZIA磐田レディース・フォトギャラリー[女子地域CL Aグループ]

https://www5.targma.jp/pivoplus/2022/04/20/post62947/

 

 

 

改めてフットサルの楽しさを味わうことができた

Pivo! 遠くからの遠征お疲れさまでした。フットサルを始めたのはいつくらいからですか。

宮崎 フットサルを始めたのは中学2年生からです。

Pivo! 残念ながら決勝ラウンド進出とはなりませんでしたが、今大会では、攻守ともに目をみはるものがありました。
出場時間も非常に多かったように感じましたが、リーグ戦の2試合やってみていかがでしたか。

宮崎 リーグ戦2試合を通して、身体的にも精神的にも苦しい場面が非常に多かったです。その中でも、自分の持ち味であるドリブル、攻撃のアイデア、コントロールの持ち出し、などは通用したのではないかと思います。

Pivo! 初戦で得点を決めていましたが、このような全国大会で得点を決めることができたことをどう思いますか。

宮崎 初戦では自分のミスで失点し、精神的にも追い込まれた状況でした。でもわたしはゴールを狙い続けることをやめませんでした。そして力を込めたシュートがゴールの右隅に刺さった瞬間、わたしはうれしくてたまりませんでした。あの瞬間は忘れられません。

こういうシーンをたくさん見たかったが、ゴールを決められたのは、初日のALEGRE CAMINHO戦だけだった。

(残り 2170文字/全文: 3344文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ