デジタルピヴォ! プラス

特殊なポジションに最大の魅力を感じて。[NEO小坂=PIVOクリニック]訪問記

(PHOTO、まとめ 山下浩正)

GKコーチはいるのにPIVOコーチはなぜいない?

まずは、PIVOクリニックの狙いを小坂コーチに語っていただこう。

「フットサルにおいて欠かせないポジションでもあるPIVOの動きについて日々個人でもいろいろと考えています。
専属のGKコーチがいるチームは多くある中でPIVOコーチというのはほぼ存在しない?

ならばPIVOというポジションはどこで学ぶべきものなのか?
実際にFリーグで活躍をする選手たちといろいろなコミュニケーションをとらせていただいている中でも同様の意見が出てきました。

ドリブルや足技を学ぶ場は多く増えてきた中で、本来目指すべきゴールを背にしてプレーをする時間が長い特殊なポジションに最大の魅力を感じ、常に自分なりに学びそれをアウトプットできる場を身近につくりたいという思いが開催の狙いです」

NEO小坂=PIVOクリニック
次回日程
https://labola.jp/r/event/show/1034825/?o=embed

(残り 2573文字/全文: 3004文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ