デジタルピヴォ! プラス

無料:2021『VIENTO Futsal Club』チーム&メンバー紹介[関東女子]

 

(PHOTO、TEXT・なか)

 

 

過去に2回、神奈川県リーグを優勝し、関東女子参入戦の舞台に立つも涙を飲んだ。
昨シーズン3回目の挑戦で、念願の関東女子入りを果たしたVIENO FUTSAL CLUB(以下、VIENTO)について、チームとメンバーの紹介をいたします。
コロナ禍で会場に行けない日々が続きますが、VIENTOの活躍はELEVEN SPORTSにてお楽しみください。

 

1.VIENTO Futsal Club創設のきっかけ

大和シルフィード(大和市を中心に活動する女子サッカーチーム)のOG達がまたみんなで集まって真剣に楽しめるチームを作ろうとフットサルチーム創設に至りました。

 

2.チーム名の由来

大和シルフィード「風の妖精」に因んでスペイン語で「風」をヴィエントとして表しました。

 

3.チームの沿革

2014年
 神奈川県女子フットサルリーグef1参戦 3位

2015年
 神奈川県女子フットサルリーグef1 2位
 1部入れ替え戦 勝利 1部昇格

2016年
 神奈川県女子フットサルリーグ1部 2位
 全日本選手権神奈川大会 グループリーグ敗退

2017年
 神奈川県女子フットサルリーグ1部 2位
 全日本選手権神奈川大会 グループリーグ敗退
 第9回 関東女子フットサルリーグ参入戦 敗退

2018年
 神奈川県女子フットサルリーグ1部 2位
 全日本選手権神奈川大会 準優勝
 全日本選手権関東大会 ベスト8

2019年
 神奈川県女子フットサルリーグ1部 優勝
 全日本選手権神奈川予選 準優勝
 全日本選手権関東大会 ベスト8
 第11回関東女子フットサルリーグ 参入戦敗退

2020年
 神奈川県女子フットサルリーグ1部優勝
 全日本選手権神奈川大会 準優勝
 全日本選手権関東大会 ベスト4
 第12回関東女子フットサルリーグ 昇格

 

4.チームスローガンと理由

「全力 敬意 一体感」

どんな時も全力で一体感を体現し、関わっている全ての人にリスペクトを持つこと。

 

5.VIENTO Futsal Clubのここに注目

最後まで全員で走って、身体を張って挑戦していく姿勢に注目してください!

 

6.今シーズンイチオシの選手

#3 橋本紀代子

ゲームメイク 逆算。
試合中ギアが上がる瞬間ワクワク出来る選手だと思います!

 

7.今シーズンの目標

関東リーグ優勝
全日本選手権神奈川大会 優勝
全日本選手権 全国大会出場

 

8.将来的な構想

フットサルが好きな仲間達がまた集まって純粋に楽しく真剣にフットサル出来る環境を作っていくこと。

 

VIENTO FCの柴崎直也監督。

 

9.選手紹介

#背番号 選手名(読み・ニックネーム)
① ポジション(具体的に:ゴレイラ、フィクソ、アラ、ピヴォ)
② 利き足
③ サッカー歴
④ フットサル歴
⑤ フットサルを始めたきっかけ
⑥ フットサルの魅力は?
⑦ VIENTO FCってどんなチーム?
⑧ 得意なプレー/ここに注目してほしいプレー
⑨ 趣味/特技
⑩ 好きな音楽(曲やアーティスト)
⑪ 好きな言葉
⑫ 今季の個人目標
⑬ みなさんへのメッセージ

 

#1 川谷明日香(かわたに あすか・あすか)副キャプテン

① ゴレイラ
② 右足
③ 9年
④ 6年
⑤ ボールを蹴りたくて近くのフットサル場にいったら誘われた
⑥ 攻守の切り替えが早いところ、シュートがたくさん飛んでくるところ、ゴレイロも点取れるところ
⑦ 常に全力、ファミリー
⑧ キックやスローなど攻撃の起点になる部分を見てほしい
⑨ フットサルの試合を見ること
⑩ ゆず
⑪ 天才は有限、努力は無限
⑫ 関東リーグ初参加なのでこのゴレイラすごいなと思わせる
⑬ 家族、ファミリーという言葉が似合うチーム、常に全力でプレーする選手たちを応援お願いします!
  ヴィエントという名前、覚えてください(^^)

関東でやれる自信になった(ヴィエントFC #1 川谷明日香)[全日本女子関東大会]
https://www5.targma.jp/pivoplus/2019/10/08/post48114/

 

#2 松尾萌々香(まつお ももか・ももか)

① ピヴォ
② 右
③ 3年
④ 3年
⑤ フットサル場で働き始めてから
⑥ 展開が早いところ
⑦ 全員の勝ちたいという気持ちが統一されているところ
⑧ 裏への抜け出し
⑨ ギター
⑩ RADWIMPS・iri
⑪ チャレンジ
⑫ 点を決める
⑬ 個人としてもチームとしてもとにかくチャレンジします!

 

#3 橋本紀代子 (はしもときよこ・きーちゃん)

① FP
② 右
③ 20年
④ 4年
⑤ お友達に誘われて始めた
⑥ プレーが得点・失点に直結する緊張感、ワクワク感
⑦ みんなの愛が詰まってる
⑧ 頑張る姿を見てください
⑨ ジェラート作りとラテアートを練習中
⑩ START(小野寺志保)
⑪ サントゥーシャ
⑫ 点を取る!
⑬ ヴィエントFCの、関東リーグ初挑戦、いろんな人の想いをのっけて頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

#4 山下理紗子(やました りさこ・りさこ)

① フィクソ
② 右
③ 8年
④ 2年
⑤ サッカーと似ていると思って始めました
⑥ オフサイドがない
⑦ 楽しいチーム
⑧ パスが好きです
⑨ ドラマを観ること
⑩ あいみょんでマリーゴールド
⑪ 店内全品半額
⑫ 怪我をしない
⑬ よろしくお願いします!

 

#5 金井もも子(かない ももこ・ももこ)

① フィクソ、ピヴォ
② 右
③ 13年
④ 4年
⑤ 先輩に誘われて
⑥ 奥深い
⑦ アットホーム
⑧ 体のどこかしらでシュート決めるところ
⑨ ラーメン/両手で字が書ける
⑩ RADWIMPS
⑪ ステイハングリーステイフーリッシュ
⑫ 勝利に貢献する
⑬ まだまだ未完成なチームですが、みんなで勝ちに行きます!
  応援よろしくお願いします!

 

#6 高崎真理子(たかさき まりこ・まり)

① ピヴォ、アラ
② 右
③ 2年
④ 4年
⑤ 会社の先輩からチームを紹介された
⑥ 1人のプレーが結果に大きく影響するとこ
⑦ みんなが意見を言い合えるチーム
⑧ 屈強なフィジカル
⑨ Netflixを飽きるまでみる
⑩ スピッツ 空も飛べるはず
⑪ やりたいようにやる
⑫ 点取る
⑬ 見てる人も楽しくなるプレーができるように頑張ります。みんなで一緒に楽しみましょ〜

 

#8  小木曽優衣(こぎそ ゆい・ゆい)副キャプテン

① アラ
② 右
③ 0年
④ 7年
⑤ 中学の部活
⑥スピード感があるところ
⑦ フットサルのことが好きだということが伝わるチーム
⑧ すばしっこい動き
⑨ マンガを読むこと
⑩ 髭男、NIZIU
⑪ パスは心、シュートは勇気
⑫ 頭を使ってプレーする
⑬ 初関東リーグ楽しみたいと思います!応援よろしくお願いします。

 

#9 濱中碧(はまなか みどり・みどり、はまお、ろびん、ぴぐ)キャプテン

① アラ、フィクソ
② 右
③ 14年
④ 4年
⑤ 以前所属していたサッカーチームのメンバーに紹介された
⑥ 常に頭を使い相手の裏をかく、駆け引きの多さ。それを観ている側も面白く感じられるところ。
⑦ 1人1人がチームに愛情を持っている
⑧ 相手との駆け引き
⑨ 昔はアニメ嫌いだったけど最近アニメ鑑賞にハマっています。
⑩ BiSH
⑪ 君の個性じゃないか
⑫ 得点に多く絡むこと
⑬ 初の関東リーグという舞台でのプレー、思いっきり楽しみたいと思います!!!

 

#11 田川葉月(たがわ はづき・はづき)

① アラかなぁ
② 右
③ 12年
④ 1年半
⑤ チームメイトに誘われた
⑥ 戦術がどんなものが来るのかワクワクするところ
⑦ 戦えるチーム
⑧ 声を出すところに注目してください
⑨ サーフィンと海で音楽を聞くこと
⑩ 平井大
⑪ ありがとう
⑫ 怪我をせず、楽しむこと
⑬ 観ている人が楽しめるよう、一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!

 

#14 吉岡 あづき(よしおか あづき・おぐ)

① 決まってないです…
② 利き足: 右足
③ 8年
④ 初心者
⑤ 専門学校のサークルに入ったのがきっかけです
⑥ 狭いところでボールを操る技術が必要なところ
⑦ 楽しくてかわいいチーム
⑧ ディフェンスを頑張ります!
⑨ ギター始めました
⑩ ET-KING、バンド系
⑪ 挑戦
⑫ パスの精度をあげる
⑬ よろしくお願いします!

 

10.公式サイト&SNSアカウント

Webサイト

https://viento2014.com/

Twitter

https://twitter.com/vientofutsal/

Instagram

https://www.instagram.com/vientofc2014/

Facebook

https://www.facebook.com/Viento-Futsal-Club-882815678497692/

 

11.チームスタッフ・プレーヤー募集

【2021年度メンバー募集】 Viento Futsal Club[神奈川県女子1部][関東女子]
https://www5.targma.jp/pivoplus/2021/01/24/post51038/

 

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ