デジタルピヴォ! プラス

いいものは自分たちのものにしていけるように(FC九龍 #23 佐藤祐太監督兼選手、#24 並木俊輔)[埼玉県2部]

 

2021年5月1日 宮代町総合体育館
(PHOTO、TEXT なか)

 

エステリオ vs. FC九龍・フォトギャラリー[埼玉県2部 第2節]

https://www5.targma.jp/pivoplus/2021/05/13/post52166

 

 

6対1と危なげなく勝利したFC九龍(以下、九龍)。
最初に目をひいたのは、セットプレーでゴール前に張った並木選手。
ボールが足下に来た瞬間、まるでしながわシティのボラ選手のような鮮やかなヒールを使ったゴールへの流し込み。
思わず「おぉーっ!」と声がもれてしまった。
また、試合を締めくくるように、試合の終盤で2得点を決めた佐藤監督兼選手。
チームは2連勝と、非常にいいスタートダッシュを決めた。

 

#23 佐藤祐太(さとう ゆうた)監督兼選手

 

#24 並木俊輔(なみき しゅんすけ)

 

Pivo! 2勝目おめでとうございます。

並木 まぁ、練習でやってきたセットプレーで点獲れたりというところで、チームも流れに乗ったのかなと思います。

Pivo! 前半で4得点という結果で、勢いもよかったですよね。

並木 そうですね、珍しく。

佐藤 そうですね、今クアトロを結構練習していて、あとは3セット試せたのがすごいよかったかなっていう。本当は2セットで行こうかなと思っていたんですけど、相手を見て3セットで行けるなっていうことで、やれたのがよかったかなと思います。

Pivo! クアトロがうまくはまったというのと、セットがまわせて、うまく流れてこういう結果になったって感じですか。

佐藤 そうですね、あとはセットプレーも練習しているんで、いろんなFリーグのチームのを見て、こういうのをやろうぜっていって、やっているのがよかったかなっていう感じです。

Pivo! 結構、セットプレーからの流れで得点というのは多いですもんね。

佐藤 やっぱ、県2部くらいだと、守り方っていうのが、それが多分適当なチームが多いから、多分結構入るというか・・・

並木 狙いどころと、いいボールが出せれば、点とか、チャンスにはつながる。それはただ格上になっても、同じことだと思うので、判断力を上げていければ、もっと楽な試合展開できるんじゃないかなと思います。

Pivo! その中でも2点目のゴールは、ゴール前であれは狙っていたんですか、あのヒールでのオシャレなゴールは。

並木 そうですね、イメージは・・・ああいうイメージは持って、コースを変えれば入るかなっていうのはあったんですけど、自分の位置はわかっていなかったですけど。いいボールが来て、適当に触れば、何か起きるかなっていう。まぁ、5点目もですけど 、やっぱ事故は起きやすいセットプレーだと思ってたんで、あれは触れば・・・と思ったら、きれいに入ったんで、テンションが上がりました。

Pivo! 狙ってあの位置にいて、ボールの位置を見て、ヒールで流したのかなと思ったんです。

並木 そんなオシャレな、視野の広い選手じゃないんで、アレですけど(笑) でも、まぁ、狙いはああいう狙いもひとつ持っているって、そこのところはチームとしてやっていることを出せたんで満足です。

佐藤 フウガとか、柏がやっている・・・まぁ、今はしながわですけど。フウガとか、しながわが結構使っているんで、選手権でいっぱいやっていて、おもしろそうだなっていうので、練習しているって感じですね。

並木 今はそうやっていろんな世界であるとか、フットサルのいろんなプレーが見られるんで、そこからいいものをパクって、パクってっていうのもなんですけど、いいものは自分たちのものにしていけるようにというところは、みんなで取り組んでいる部分ですね。

おシャレにボールをヒールでゴールに流し込む。

(残り 2310文字/全文: 3920文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ