デジタルピヴォ! プラス

周りはサンキストが選手権を優勝するとは思っていなかった[the sunkisst #15 反町未来](東京都女子1部・第5節)

2019年8月3日 足立区総合スポーツセンター
(PHOTO、TEXT なか)

 

関東から降格後、都リーグで常に勝ち続けてきたthe sunkisstが、第5節で下位チームのFestiloと引き分けに終わった。

先日行われた全日本女子フットサル選手権大会東京都大会では、関東女子所属の3チームを破って、東京都優勝に輝いただけに、まさかの結果で驚いた。
とはいえ全勝がついえただけで、勝ち点は1を獲っており、まだ負けてはいないと、いい方向へ考えるべきか?

 

Super Sports ​XEBIO 東京都女子フットサル1部リーグ2019 第5節
the sunkisst 2-2 Festilo

1-0 11分 sunkisst #15 反町未来
2-0 14分 sunkisst #16 新嶋由紀
2-1 16分 Festilo #19 佐藤桃代
2-2 22分 Festilo #16 藤田知子

 

先制はキャプテン自ら決めた。

 

#16 新嶋由紀が2点目を決めて、GK #1 木場麻理子とハイタッチ。

 

2年目の小倉勇(テクニカルコーチ)体制がだいぶ浸透してきた。

 

Festilo #16 藤田知子に決められ、同点になり、逆転することはかなわなかった。

 

 

反町未来(そりまち みく)キャプテン

Pivo! リーグ戦、今日引き分けましたが、とりあえずは負けなしということで終わりました。せっかく自身で先制点を獲ったのに勝てなくて残念です。

反町 残念です本当に。

Pivo! リーグ戦で今回3得点目ですよね。

反町 そうですね。

Pivo! 今シーズンはあと何点獲りたいですか?

反町 毎試合1点は獲れるようにしたいです。

 

Pivo! 毎試合得点を目指していますか?

反町 目指してます。

Pivo! 選手権関東大会進出おめでとうございます。

反町 ありがとうございます。

Pivo! しかも、優勝ということですよね。気分的にはどうですか?

反町 たぶん、外のチームの人とかも、見ている人とかも、サンキストが優勝するとは思っていなかったと思うので、結果、優勝できたっていうのは、すごいよかったなと思います。

 

Pivo! それで、関東大会の前の日って、リーグ戦なんですよね。

反町 そうですね。

Pivo! しかも、夕方の遅い時間。

反町 そうですね、かなりハードなスケジュールになると思います。

Pivo! 厳しいスケジュールですけども、日が重なっていないから、ずらすとかということはできないんでしょうね。

反町 そういうのはちょっと難しいですよね。こっちの勝手な都合になっちゃうので、まぁ、厳しい条件は他のチームも一緒だと思うので、それは言い分けにしないで、頑張りたいなと思います。

(残り 729文字/全文: 2116文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ