デジタルピヴォ! プラス

シュライカーの稲田選手に憧れてて、それで同じ番号に。(横浜 ♯88 樋口未樹也)[F2第5節]

 

2019年8月24日 横浜市平沼記念体育館
(PHOTO,TEXT・山下浩正)

電光掲示板が示すとおり前半残り1分13秒、浜松のドリブラー♯20日永田が自陣中央から仕掛ける。ワイエスの♯11滝沢がすかさずチェックにいく。

 

滝沢に奪われた日永田はバランスを崩し、ボールは♯88樋口の足元に。

 

♯88樋口のドリブルでワイエスがカウンターに行く!

 

右を見せて浜松♯9松浦のマークを揺さぶる樋口。

 

そこから左前にボールを運びマークをはがす。

 

そして詰めてくるもう一人のディフェンス♯17磯田をかわして左足シュート(トップ掲載写真と同じです)。

 

仲間の祝福を受ける樋口。観客席は歓喜に沸き返った。

Fリーグ2019/2020 ディビジョン2 
Y.S.C.C.横浜 1-0 アグレミーナ浜松
観客数:346人
[得点経過]
1-0 18分52秒 横浜 88 樋口未樹也

 

5ゴールでチーム得点王

F2リーグで唯一開幕5戦全勝し首位を快走するのが、Y.S.C.C.横浜。そのワイエスで、♯8宿本諒太(27歳)とともに5ゴールでチーム得点王(リーグ3位)を並走するのが、♯88樋口未樹也(23歳)。昨シーズン開幕時はセカンドチームにいたがその後のアピールが効いて今季は開幕からトップ昇格。監督やチームメートの期待と激励に応えて、今節のアグレミーナ浜松戦では唯一のゴールでチームを勝利に導いたヒーローだ。自身の得意なプレーや憧れの選手のことなど、素朴な人柄そのままに語ってくれた。

 

守備ラインを下げる選択が功を奏す

Pivo! インタビュー慣れてないってことだけど初めてではないんだろ?

樋口 初めてではないですけど、最近ぐらい。全然こういうのないんで、僕。

Pivo! チーム得点王だというのに注目を浴びてないとは珍しい。今日でゴールは何点目?

樋口 今日で5点ですかね。

Pivo! チーム得点王?

樋口 そうですね、8番のヤドくん(宿本諒太)と同じです。ヤドくん、白山戦で4点獲って。それがでかいと思います。

Pivo! チームではポジションはどこ?

(残り 4280文字/全文: 5164文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ