デジタルピヴォ! プラス

無料:2019『Ambition』チーム&メンバー紹介[埼玉県女子]

(PHOTO、TEXT・なか)

 

チームとして活動をし始めて、まだ1年に満たないチームが、埼玉県女子フットサルリーグ所属のAmbition。
昨シーズンは埼玉県女子フットサルリーグ全3チームのなか、2巡で全勝を果たし、関東女子フットサルリーグ参入戦への駒を進めた。
対戦相手はその前のシーズンまで、関東女子フットサルリーグに所属していたシュートアニージャ。
なす術なく負けたとまでは言わないが、0-5で初戦敗退した。

2年目のシーズンが始まる。
今シーズンからは5チームでのリーグになるという話も聞く。
そのなかで、2連覇を果たし、参入戦でリベンジできるか。
これからが楽しみな、期待のチームがAmbition。
一度は消えかけた埼玉県女子フットサルリーグを盛り上げてくれるのは間違いない。

そんなAmbitionというチームと、選手を紹介いたします。

 

1.Ambition創設のきっかけ

ここ数年、埼玉県女子リーグ加盟チームが減少し続けており、2018年度は前年度加盟4チーム全てが活動休止、解散、または他連盟への転籍という状況でした。
このままではリーグ消滅の危機ということで、毎週エンジョイミックスで蹴っていた県リーグ経験メンバー(if Levante)を中心に、チームを結成することになりました。

 

2.チーム名の由来

野心や野望という意味ですが、、、
#42 総長佐々木が覇気(漫画ワンピース)を使っていて、覇気を色々と変換したらフランス語でAmbitionで、響きも良く、そのままチーム名になりました笑!

 

3.チームの沿革

2018年6月

チーム結成

2018年8月

埼玉県リーグ参入

→埼玉県リーグ全勝優勝

2019年2月

関東参入戦出場、1回戦敗退

 

4.昨季の反省

チーム結成初年度は、定期練習もなく、チームの決まりごとや戦術もない状態でした。年間目標としては、まずはチームとして継続して活動をしていくことだったので、特に反省はありません!笑

敢えて上げるなら、副キャプテン(#11 古屋)選考ですかね笑

 

5.チームスローガンと理由

開幕までにみんなで考えて決めます!!

 

6.今季のチームの目標

埼玉県リーグ全勝優勝
関東参入戦で昨年以上の結果を出すこと
(今年度の参入戦は地元埼玉開催予定)

 

7.今季から変えていきたいこと

チームとしての基盤をしっかりと作り、運営もプレーも向上させていきたいです。

 

8.Ambitionのここに注目

オンとオフの違い。
緊張し過ぎてる選手、やる気があるんだか無いんだか分からない選手、試合直前まで寝てる選手、目が空いてない選手、こんなメンバーが試合になると急にスイッチが入るところですかね。

 

9.イチオシの選手

#1 小林

チームの守護神。

トリムカップ埼玉県選抜に選ばれ、関東大会、全国大会を経験し大きく成長。今季から副キャプテンとし、#9キャプテン五味、#11副キャプテン古屋とチームを引っ張っていく。

 

#10 岩下

チームのエース。

小林同様、トリムカップ埼玉県選抜に選ばれ、大きく成長。関東大会、全国大会でゴールを決める活躍。ドリブルが目立つが、球際が強く、ディフェンス力もチームトップクラス。

 

10.今季最大のライバルチーム

全チーム。
昨年の結果はリセットし、全試合チャレンジャーとして戦います。

 

11.将来的な構想

埼玉県の女子フットサルが盛り上がるよう、強く可愛くいられるように、、、笑
年々成長、進化していければ良いですね!
Ambitionが中心となり、埼玉県の女子フットサルを盛り上げていきたいです。

 

12.ファンのみなさんへ

いるんですかね?笑
ファン募集中でーす!
全ての試合を全力で戦います。
ぜひ会場で応援お願いいたします!

 

13.選手紹介

#背番号 選手名(読み:ニックネーム)
① ポジション
② 利き足
③ サッカー歴
④ フットサル歴
⑤ 入団理由
⑥ 得意なプレー
⑦ 趣味
⑧ 自己PR
⑨ ambisionってどんなチーム?
⑩ 今季の目標

 

#1 小林加代子(こばやし かよこ:かよ、かよさん)副キャプテン


① ゴレイラ
② 右
③ 山村女子高校(3年)
④ NR2FSC(2年)、アクションサッカー歴(3年)
⑤ 知り合いのお誘い。競技フットサルをやりたいタイミングに誘ってもらえたので
⑥ 反射神経の良さ。特に低めのボール
⑦ 音楽鑑賞(K-POP)
⑧ 日々、自分限界に挑戦します!!
⑨ 割と美意識高い!
⑩ 県リーグ優勝!!

 

#4 白橋萌生(しらはし めい:ちゃんめい)


① アラ
② 右
③ Mare ladies(6年)
④ Copain copine(5年)→Ambition(1年)
⑤ 競技をやるか迷ってた時に加藤さんに強く誘われたから/span>
⑥ シュート???
⑦ 旅行
⑧ 去年よりチームに貢献できるよう、頑張ります
⑨ にぎやかで楽しいチーム

  意外と真面目に取り組むチーム
⑩ 県リーグ優勝

 

#5 宍倉真弓(ししくら まゆみ:まゆゆ)


① アラ
② 右
③ なし
④ 大宮エスキーロ(4年)→Ambition(1年)
⑤ 真剣勝負の場にまた挑戦したいという事とチームでの練習を重ね、技術を身につけていきたいと思い入団しました。
⑥ 状況判断
⑦ フットサル、旅行、買い物
⑧ 気持ちを強く頑張ります
⑨ 普段は和気藹々とおふざけありですがやる時はやるチームです
⑩ 今季は昨年よりもチーム数が増えるので練習してきた事を試合で実践しチームワークを強化し良い成績を残していけたらと思います。

 

#6 吉田美生(よしだ みお:みお) NEW


① ピヴォ、アラ
② 右
③ 文蔵少年団→ルネサンス浦和→埼玉栄中→埼玉栄高→日本女子体育大学→SEフィリア(20年)
④ なし
⑤ チームの雰囲気が良かったから
⑥ 強烈シュート
⑦ 500円玉貯金
⑧ 新加入ですが、チームの勝利に貢献できるように頑張ります!
⑨ 明るいチーム
⑩ チームの勝利に貢献出来るよう全力を尽くします!

 

#7 宮地里菜(みやじ りな:みやじ)


① フィクソ、アラ
② 右足
③ 彦島FC(5年)
④ 武南高校(4年)
⑤ 高校の顧問に誘われたから
⑥ バランスを取ること
⑦ ラーメン巡り
⑧ フットサルの技術はまだまだですが、チームを盛り上げます!
⑨ みんな仲が良くて明るいチーム!!
⑩ 点を獲る!

 

#8 山下唯(やました ゆい:ゆい、ひざ神)


① アラ
② 右
③ 大宮武蔵野高校 女子サッカー部
④ Ambition(1年)
⑤ 現Ambitionメンバーとのフットサルに参加した時にフットサルがとても楽しいと思い、ちょうど女子チームを作ることを聞いて、入団しました。
⑥ 味方のサポート
⑦ 愛犬と遊ぶこと
⑧ いつも元気に活動しています
⑨ みんな上手くて、たくさん教えてくれるし、毎回の練習が楽しくできてとても雰囲気の良いチームです)
⑩ 公式戦で得点を決めること

 

#9 五味 佐和子(ごみ さわこ:さわこ)※キャプテン


① ピヴォ、アラ
② 右
③ なし
④ if Levante(5年?)
⑤ みんなとわいわい
⑥ 野次
⑦ 観察
⑧ みんなの世話
⑨ 独特!
⑩ 笑って勝つ!

 

#10 岩下 友香(いわした ゆか:ゆか)


① アラ
② 右
③ 東邦サッカークラブ(8年)、修徳高校(3年)
④ 紋蔵庵(5年)、Ambition(現在)
⑤ どこでフットサルをするか悩んでた時に誘ってもらったから
⑥ ドリブル
⑦ フットサル
⑧ 負けず嫌いなので、試合でも練習でも勝ちにこだわれ、強い気持ちで戦えます
⑨ 元々知り合い同士も多いので、とても仲が良くチームワークのある賑やかなチーム
⑩ 県リーグ全勝優勝
  参入戦へのリベンジ

 

#11 古屋 涼花(ふるや すずか:すずかちゃん)※副キャプテン


① 後ろの方ですよね?笑
② 右
③ 角館SSS(4年)→リベルテ神岡(3年)→福島県立富岡高校女サ(3年)→東京国際大学(4年)14年
④ Ambition(1年)
⑤ みんなとボール蹴るのが楽しいから!
⑥ 特にありません!
⑦ 動画配信サイトで映画、ドラマを見まくる
⑧ 特にフットサルでは役に立ちませんがお笑いとルックス担当で頑張ってます!
⑨ 個性豊かでとっても楽しいチーム
⑩ また関東参入戦に行きたい!

 

#14 戸井田 萌里(といだ もえり:トイ)


① ピヴォ、フィクソ
② 右足
③ リヴァイブ(8年)
④ 武南高校フットサル部(3年)
⑤ 部活を引退し、プレーできる場所を探していた時に顧問の紹介でチームを知り入団することになりました
⑥ 右サイドでの縦ドリブル突破
⑦ 夜に近くの公園でランニングすること
⑧ スロースターターですがスイッチ入れば良いプレー出します!
⑨ 普段はわいわいしてるけど試合になると雰囲気が変わるチーム
  選手同士で教えあったり意見交換したりするので、自分の知らないことを学べるチームです
⑩ 埼玉県リーグで毎試合得点を挙げる

 

#19 松本 佳菜子(まつもと かなこ:まっつん)


① アラ
② 左
③ 市立松戸高校→東京国際大学(7年)
④ Ambition(1年)
⑤ 先輩(#11古屋)に誘われたから。
⑥ インターセプト
⑦ タピオカ巡り
⑧ 下手ながら全力で頑張ります!
⑨ 個性あるチーム
⑩ 1つでも多く勝って上に上がる

 

#21 江川 有里菜(えがわ ゆりな:えが)


① ゴレイラ
② 右
③ なし
④ 武南高校フットサル部(3年)
⑤ 顧問の紹介から
⑥ ボールを怖がらない
⑦ 音楽鑑賞
⑧ 誰よりも声張れます!
⑨ 和気藹々としてますがスイッチが入った瞬間目がガチになります!
⑩ 今季の目標

 

#22 斉藤 桃子(さいとうももこ:もも)


① アラ
② 右
③ 高校(3年)
④ ambition(1年)
⑤ 紹介
⑥ ドリブル
⑦ おでかけ
⑧ 色白
⑨ 覇気を纏ったチーム
⑩ 県リーグ連覇

 

#42 佐々木 愛(ささき まな:総長)


① フィクソ、ゴレ
② 右
③ 武南サッカークラブ→レッズレディース→湘南学院サッカー部→日本体育大学サッカー部(18年)
④ if→ambition(5年)
⑤ おもしろそうな人たちだったから
⑥ スライディング
⑦ スポーツ全般、集会
⑧ 基本ふざけてるけど、割と真面目です!
⑨ おもしろい!楽しい!あほ!
⑩ 埼玉県リーグ全勝優勝

 

14.公式サイト&SNSアカウント

Facebook

https://www.facebook.com/AmbitionLadies-Futsal-Team-664536923879329/

 

15. 埼玉県女子フットサルリーグ2019「Ambition」試合日程

第1節 6月15日(土) 宮代町総合体育館

時間・対戦相手未定

※ 試合日程は変更される可能性がありますので、埼玉県フットサル連盟の日程をご確認ください

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ