デジタルピヴォ! プラス

Fリーグキックオフカンファレンス、今シーズンもFリーグ報道官を加藤未央さんが続投(2018/5/16)

 

今シーズンも昨シーズンから引き続き、加藤未央さんがFリーグ報道官を続投するとの報告。

今シーズンのFリーグの見どころとして2部制になったというところで、新規参入のチームも加わり、新規参入チームのチーム、選手、戦い方に注目。

昨シーズン同様、J-SPORTSとabemaTVでのライブ配信を実施。

会場の様子や、試合の写真をInstagramを使って「F撮り」とハッシュタグを付けて投稿いただいた中から、毎月Fリーグ、加藤未央(Fリーグ報道官)、軍記ひろし(Fリーグオフィシャルカメラマン)の3名で優秀作品を選んで、プレゼントを送っている。今シーズンも継続して実施。昨シーズンは4,400もの投稿があったとのこと。

 

Fリーグロゴプレート
6月16日、17日のセントラルにて無料で配布を行う。
赤や白のロゴプレートの裏は、点線で表と同じようにロゴマークが描かれており、自分の応援するチームカラーで塗ってみたり、個々に思い思いの色で塗って、丸の部分にはチームのロゴであったり、選手の名前や応援メッセージを描いてみたりして使っていただきたいとのこと。
会場にもペンを置くとのことで、その場で描くことも可能。
これ手に持って掲げてFリーグを押し出しながら、応援していただきたいとのこと。

 

 

2007年からこのロゴを使用していて、Fの字の真ん中に赤い線があって目で追いかけると数字の”5”が書いてあり、5つのFを表している。5つのFはFair Play、Fight、Fun、Friend、Futureと、フットサルは1チーム5人でやるスポーツというキーワードを設けた。12年目を迎えるFリーグは原点に立ち返って、これから発展して行こうという思いが込められているとDJジャンボさん(中村義昭)から補足説明が入った。

 

 

ポスタービジュアル

Division1「再編」
ボールの上に泡が生まれてこれから上に上がっていくというイメージ。

 

Division2「拡大」
Fリーグのクラブは全20クラブ、チームが増えて、より多くの地域で日本最高峰のフットサルリーグを目にできる機会が増えた。

 

最後にジャンボさんよりひと言、「常々加藤未央さんとも話をしていますが、フットサルをものすごく愛している、Fリーグを最初からずっと今まで応援し続けてくれる人に加えて、フットサルを見たことない、フットサルを聞いたことはあるけど今まで興味なかった、そういう人たちに12年目のシーズンにもっともっとアピールできることがあればいいな」。

 

加藤未央さんからのご報告

ジャンボさんからの「加藤未央さんからのご報告」という振りに、加藤未央さん本人は寝耳に水といった感じで驚いていた。
酒井ラファエル良男選手が花束を持って登場。
加藤未央さんのご結婚をお祝いしての花束贈呈を行った。
ジャンボさんからは「酒井選手と結婚したんじゃないですよね」とジョークを交える。
最後は加藤未央さんへのサプライズでした。


サプライズイベントに驚く加藤未央さん。


Fリーグのロゴまでもがハートマークで祝福。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! なか

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ