デジタルピヴォ! プラス

[DUARIG Fリーグ2017/2018 キックオフカンファレンス]水上玄太が選ぶ今シーズンの北海道での注目選手とは(キャプテン以外)?(北海道・水上玄太)(2017/6/2)

 

5月30日「DUARIG Fリーグ2017/2018 キックオフカンファレンス」にてエスポラーダ北海道の水上玄太キャプテン代行は個別インタビューで今シーズンのチームの展望と個人の目標、そして、注目選手について語ってくれた。
チームは大変わりしない。30代カルテットの1人であり、上から2番目の年齢となるベテランの水上は若手の伸びしろに期待をする。その中でキャプテン酒井遼太郎は重要な役割を担う。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

 

以下は水上玄太選手の個別インタビュー。

水上玄太キャプテン代行(キャプテンは酒井遼太郎 )の開幕戦の意気込み。
「エスポラーダは最近いい結果が出ていないのでプレーオフ進出を目指して、まずは初戦、チャンピオンのシュライカー大阪に全力でぶつかって勝ちたいと思います」

 

Pivo!:開幕戦の相手がチャンピオンであることに対して改めて。

水上:昨シーズンの覇者だし、昨シーズンは1度も勝てなかった相手です。新チームとして思い切りぶつかれるかなと思います。これまでやってきたことがどれだけ通用して、どれだけ修正すればどのくらいの順位になるのか図れる試合になると思うので全力で戦いたいと思います。

Pivo!:以前、ブログにて新チームについて書かれていましたが、悩ましい気持ちがうかがわれました。

水上:主力選手が抜けて、若い選手が入り、経験値のところでまだまだ足りない選手が多かったり、まだまだ自分たちが頑張らないといけない部分もありますが、その分伸びしろがあると思うし、開幕まで2週間、ここでも能力が伸びることがあるだろうし、ほかのチームより伸びる部分では楽しみなところはあります。

Pivo!:ここ2年主力が抜けるという状況にあります。

水上:例年オフに主力選手が抜けるということが進んでいますが、どのシーズンも絶対に起きることことだと思うので。もともといる選手や新しい選手がどれだけ頑張れるか、新しい選手にどれだけ伝えられるかだと思います。もっともっと若手や新人に追求していきたいなと思います。

Pivo!:新キャプテンについて。

(残り 1703文字/全文: 2583文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ