デジタルピヴォ! プラス

[ピヴォチャン2017全国大会予選リーグ]技術もスピードも体力もすべてが上でした(山崎航太・池阪選抜)(2017/5/14 )

 

■大会名:『全国の精鋭よ、高い舞台へ這い上がれ!! DUELO Pivo! Champions’s Cup 2017』全国大会予選リーグBグループ
■開催日:2017年5月3日(水・祝)
■会場:FFC東川口

 

■予選リーグBグループ結果

 


池阪選抜(川越フットサルリゾート代表)。

 

池阪選抜の初戦はファイルフォックス府中。3-0での敗退となり、スコアどおり終始ファイルがゲームを支配しながらも、時折、池阪選抜は個人技術でゴール前を脅かす場面も見られた。東北出身の山崎は会場のある埼玉に来てフットサルのチーム数の多さに驚いたという。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

 

 

Pivo!:1試合目のファイルフォックス戦を振り返ってください。

山崎:速くて慣れるのに時間がかかりました。カテゴリーが上なので技術もスピードも体力もすべてが上でした。

Pivo!:チームのカテゴリーとしては?

山崎:埼玉県2部のメンバーが中心です。同じチームのメンバーであったり、別のチームのメンバーであったり、今やっていない人であったり。普段はバラバラです。

Pivo!:母体は?

山崎:ワンデーに出ていたチームです。最近HONDA CUPなどにも出始めています。競技の寄せ集めというか、ミックスのときもあれば、大会のレベルに合わせてメンバーを変えています。

Pivo!:山崎さんが所属しているチームは?

山崎:くりさん選抜(埼玉県2部)です。名前の由来は監督の奥さんの名前からです。最初はワンデーの大会に出たときのチーム名で、もともとは女子のチームから始まり、男子のチームもつくっちゃおうか! というノリでつくり、できて2、3年のチームです。

Pivo!:チームができたつながりとしては?

山崎:監督の人脈です。フットサル仲間がすごく多いので。ワンデーのガチの大会に出るチームもあれば、ミックスにおじさんのチームもあります。

(残り 515文字/全文: 1329文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ