デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第11節]ヴォスクオーレ仙台・狩野新「プールでおばちゃんたちに癒されながらトレーニング!」(2015/7/1)

IMG_2657「試合の後半でも息切れの回復が早い」とプールトレーニング効果を語る狩野新選手。写真は第3節バルドラール浦安戦で。

 

全33試合の第1クール最終戦、ヴォスクオーレ仙台の対戦相手はリーグ4位のシュライカー大阪。我らが狩野新選手は地元大阪で両親の見守る中、いつものとおり2ndセットのフィクソとして奮闘したが敗退した。その試合の振り返りと併せて、リーグだけで年間33試合を戦い抜くためにフィジカルコンディショニングにどんな工夫を凝らしているのかも聞いてみたところ、興味深いコメントが返ってきた。

写真◆デジタルピヴォ! 萩野千絵 まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

2失点から試合開始!?

Pivo! 第11節大阪戦は残念ながら1-5で敗れたが、試合を振り返ってどんな戦いだったか。

狩野 毎回いって恥ずかしいですが…また前半の最初に失点をしてしまいました。しかも早い時間に2失点…。

2失点してる状態からゲームスタートしてる感じでした。それじゃ今の自分たちは、絶対勝てないと思います。

そこから決して下を向いたわけじゃないけど、悪い流れになりました…。

このミスは、選手全員で重く受け止めていきたいです。

Pivo! ヴォスクオーレは唐澤のゴールのみにとどまったが、2点目を決められない要因はどこにあったか。また、結果を見る限り、4ゴールのヴィニシウスひとりにやられた感じだが、ヴィニシウスを止めるのは難しかったか。

(残り 1807文字/全文: 2407文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ