デジタルピヴォ! プラス

[オーシャンカップ2014]大分・伊藤雅範監督「いい環境でやれてる以上、簡単に負けることは許されない」(2014/5/29)

imageリーグ準優勝の結果を残して大会に臨んだバサジィ大分。

 

オーシャンカップ2014 1回戦
バサジィ大分 2-1 ファイルフォックス府中
2014年5月22日(木) 15:30KICKOFF
小田原アリーナ 観客数:427人

[得点経過]
0-1 4分15秒 府中 9 小又裕孝
1-1 17分10秒 大分 12 小曽戸允哉
2-1 25分16秒 大分 12 小曽戸允哉

 

▼1stセットの穴を埋めるのは?

昨シーズン2位となり大躍進を果たした大分にとって、今シーズンは対名古屋の筆頭候補としての活躍が期待されることは間違いない。しかし、懸念材料は強力な1stセットの中でゴールゲッターとして活躍していた中村の移籍だ。日本のアジア制覇に大きく貢献した仁部屋、小曽戸、さらに強力なフィクソ・ディドゥダと共に1stセットを組むのは誰になるのが注目となる。

ファイルは4分15秒にゴール前のこぼれ球を小又が押し込んで先制点をあげると、ボールを大分に支配される展開になるも、ゴレイロの安藤がナイスセーブを連発。しかし、前半のうちに小曽戸にミドルシュートを決められ同点に追いつかれると、後半にも小曽戸に遠目からのシュートを突き刺され勝ち越しを許す。最後はパワープレーに出て、同点を目指すもののゴールをあげることはできず。ファイルの健闘が目立つ試合になったものの、大分が次のラウンドへの進出を決めた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 藤里

 

image地域チャンピオンズリーグ準優勝の資格で出場したファイルフォックス府中。

 

(残り 1928文字/全文: 2564文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ