デジタルピヴォ! プラス

[準会員リーグ第8節]ビークス白山・アドリアーノ監督「若くポテンシャルのある選手を集めて2016年にFリーグ昇格を目指す!!」(2013/12/10)

2_1_続編のアドリー
アドリアーノ監督にとって関東への遠征は旧友と親交を温める機会でもある。握手しているのはファイルフォックス府中の15歳のプレーヤー、飯田力太。アドリアーノがフットサル世田谷でフッチアドリサル世田谷U-12の監督をしていたときのスクール生だった。ちなみにファイルはこの日関東リーグ分散開催のリガーレ東京戦に臨んだ。

 

Fリーグ2013 準会員リーグ 第8節 柏ラウンド
柏TOR’82 2-2 ビークス白山
2013年12月7日(土)14:00Kickoff 柏市中央体育館

 

本名、デ レモス アドリアノ ケイチ、愛称アドリアーノ。PUMA CUP 2010 第15回全日本フットサル選手権大会の優勝監督。2007年にFリーグ・シュライカー大阪の監督に就任し3季指揮を執るも4季目の2010年、リーグ途中に志半ばで辞任。しばらくフットサルから離れるが2012年4月、ビークス白山(当時、VEEX KIMURA)の監督としてフットサルの現場に復帰。2年目の今季は北信越リーグで優勝を決めている。ブラジル サンパウロ州出身、 1972年4月2日生まれの41歳。記者として思い出すのはシュライカーの監督時代にアップ替わりの遊びのゲームで様々なワザを繰り出し選手の誰よりも輝いていることだった。そんなブラジル人に率いられるビークスには個人技豊かな選手がそろっている。Fリーグ昇格に向けてどんな思いを抱いているのか。柏戦を前に、久々に会ったアドリアーノに話を聞いた。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

1_ビークス白山
アドリアーノ監督が手がけて2年目のビークス白山。地域チャンピオンズリーグでの活躍が楽しみだが、それまでにメンバーは相当入れ替わっているのだろうか。

 

選手のレベルにびっくりした!

 

Pivo! 監督、ビークスの監督に就任したのはいつ?

 

アドリアーノ 去年の4月。

 

Pivo! このチームの監督はおもしろい?

 

アドリアーノ (選手との)関係はいいんですけど、レベルは関東、関西と比べると(最初は)結構びっくりしましたですけど。

 

Pivo! そのメンバーを近々、相当入れ替えると聞いているが。

 

アドリアーノ 最初入ったとき選手は8人しかいなくて。

 

(残り 3046文字/全文: 3994文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ