デジタルピヴォ! プラス

[ピヴォチャン/決勝戦コメント]『へたくそでもガツガツやるっていう“フウガイズム”、それが薄まっているなと』(須賀雄大・フウガすみだ監督)(2013/6/9)

フウガ須賀監督

フウガの須賀監督は決勝戦後、チームに危機感を抱いていた。

 

 

SFIDA Pivo! Champion’s Cup 2012-2013 決勝

カフリンガ東久留米(シード/東京都) 4-3 フウガすみだ(シード/東京都)

2013年5月5日 フットサルステージ多摩

 

文♦本田好伸 写真◆中村麻衣子

 

 

日系人チームが自分たちの

原点を思い出させてくれ

 

Pivo! フウガの戦いは決勝しか見れていませんが、振り返ってどうでしょうか。

須賀 久しぶりのピヴォチャンだったので、ワンデー大会を関東で出るのも久しぶりで。楽しかったかといえば意外と楽しめなかったかもしれないですね。ワンデー大会をがむしゃらに戦うようなチームではなくなっているようなことを感じるので。相手もフウガと戦うのが楽しみと言ってくれていたりとか。俺らはワンデーはあくまでも盗賊、野武士のような感じで挑んでいくイメージなので、試合の前から相手にそうやって構えられてしまうと、楽しむよりも、振る舞いなども含めてちゃんとやらなきゃいけないと。ワンデーなんだけどワンデーではないみたいな感じでしたね。

 

Pivo! 以前からのフウガは、ワーって盛り上がってという印象がありましたが、今回はあまり感じなくて、紳士なチームに。大人な試合で予選も勝っていきました。確実に勝ったなという印象ですが、どうでしょうか。

(残り 2514文字/全文: 3110文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ