裏PANNA-FUTSAL

女子フットサルW杯開催へ!一気にフットサル日本女子代表の話題が!

 

未だ開催の目途が立っていない、女子フットサルW杯を見たい!

先日こんな記事を挙げました。有料部分で女子フットサルW杯の実現が近いんではと書いていましたが、その予想が当たったようです。そのニュースはFIFAのtwitterからもたらされました。。

内容としては

FIFAが新しい2つの大会を新設する。

FIFA女子クラブワールドカップ(サッカー)
FIFA女子フットサルワールドカップ

いやぁ本当に嬉しいニュース。念願のフットサル女子W杯のニュース。今まで大陸別の大会、そしてユース五輪では女子フットサル開催されていますが、フル代表の世界大会開催のニュースは競技人口増加に大きな影響を及ぼすと思われます。そして更に代表活動を後押しするニュースが続きます。

このニュースは日本サッカー協会傘下の代表活動に関するスケジュールに関するもので、ここ数年毎年この時期に発表されます。男子のフル代表をはじめ、男女それぞれの年代別代表、フットサル、ビーチサッカー、e代表(eスポーツ)の2023年の活動状況が一覧表になっています。女子フットサルの代表活動は5月、7月、10月の3回のトレーニングキャンプの予定、そして11/13(月)〜27(月)にアジアインドア&マーシャルアーツゲームズのスケジュールが明記されました。2018年の第2回AFC女子フットサル選手権以来の公式戦がようやく見えてきました。私が喜んでいる以上に、代表を狙う現役選手にとっては嬉しいニュースでしょう。アジアインドア・マーシャルアーツゲームズって聞きなれない大会と感じた方は過去の記事をご覧ください。

無料記事:アジアインドア・マーシャルアーツゲームズって何?

いろいろな動きが見えてきたフットサル日本女子代表に関するニュース!本当に期待せざるを得ません!

ただ良いニュースを鵜呑みにしているばかりはいられません。もう少し現実的に考えてみましょう。

(残り 1955文字/全文: 2978文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ