上位下位リーグスケジュール決定。SNSでの意見を聞いて記事を書いてみました。
「またしても不公平な謎日程、関東で試合するならせめて浦安と立川の会場を逆にすれよ。特定のチームだけホームでさせんなよ。これに誰も疑問もたなくて、声出せなくて何にがメディアなんだよ」
これは当方で運用しているInstagramアカウントに上位・下位リーグの日程が公式にリリースされた時についたコメントです。
https://www.instagram.com/p/CjIGU_xJyMJ/
当方が管理しているSNSはコメント自体があまり多くはないので、コメントにはすべて目を通しています。中には間違った情報を訂正していただける事もあるので、本当にありがたいと思っています。今回のコメントも貴重な意見として受け止めていますし、ありがたいなと思っています。一言返信をするとすれば、「それでいいなんて全然思っていません」。どのように問題提起すれば良いのか機会、タイミング、媒体を考えていましたが、せっかくですから、上位下位リーグについて書いてみましょう。
以前レギュラーシーズンの日程が発表された時に以下の記事を書いていました。
一部有料記事なので、リーグ、チーム側の事情や当方の真意などが伝わっていない部分もあるかと思いますので、是非定期購読いただけるとありがたいと思います。2022-23日本女子フットサルリーグに日程が発表された5/20(金)の時点で上位下位リーグの日程はほぼ決定しており、最終節の会場のみ”未定”となっていました。おそらくコメントいただいた方は最終節の開催地等に対してご不満を持ったのではないかと推測しています。
では一般的にどのようにして開催する会場である体育館を確保していくのかというのをご説明した上で、リーグ戦日程をどのように決めていくのか推察していきましょう。
(残り 3142文字/全文: 3934文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ