裏PANNA-FUTSAL

【コラム】他の業界から見たフットサル「入場料とっているのに、選手にお金が出ないなんて・・・」

 

今年はいろんな方々とお話するというか、zoom等で打ち合わせを活発に行う事ができました。世間的にzoomの認知度や活用事例が多く、使用に慣れた事もあり、インタビューの際にも抵抗がなくなってきた事も挙げられると思います。そんな中で他のスポーツの運営や選手の方々とも交流させていただく機会も多々あり、非常に勉強させていただきました。特にフットサルと同じアリーナスポーツの業界の方々の話しは非常に参考になりました。やはりいま人気のあるバスケットボールはいろんな記事も出ていて、Bリーグ設立の経緯等は面白いですね!そして新しく組織を改編してチャレンジを行うハンドボールも期待しているところです。一方でプロ化との狭間で長年模索しているバレーボールも非常に難しい部分も多く、興味深い話はいくつもあります。もちろん自分自身まだまだ勉強不足であり、すべてを理解している訳ではないですが、フットサルと比べてみると、長い歴史を持っていて、いろんな施策やマーケティングの話しも含めて興味は尽きません。

そんな中で、今回のブログの題名になった、こんな事を話した他のスポーツの方がふと口にした言葉がありました。

「入場料を取っているのに、選手にお金が出ないなんて・・・」

(残り 2234文字/全文: 2760文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ