裏PANNA-FUTSAL

【徹底調査】フットサル日本女子代表の選手はどこのメーカーのシューズを履いているのか!

以前サッカーを観戦している頃から選手のシューズは非常に気になっていました。今でも結構選手の足元を見ていて、「あれ?シューズ変えたんだ」「この選手はこのメーカーと契約したんだな」「メーカーにこだわらず色で選ぶんだな」とか勝手に推測しています。以前(2017年)にこんな記事を書いて事がありました。

【コラム】選手のシューズはどこのメーカー?

最近はTOPリーグである、日本女子フットサルリーグでもメーカーと契約している選手も多くなりなりました。足に合う好みのメーカーのシューズと契約いただけるのは選手のステータスアップにもつながります。また決して恵まれている環境とは言えない女子フットサルの現状では無償提供はありがたい事です。またもう一つ目的もあります。それはフットサル日本女子代表に選出した時に着用が可能だという事です。ご存知な方もいるかもしれませんが、以前は代表活動の際にはユニフォームのサプライヤーメーカーでもあるadidas社のシューズを履く必要がありました。しかしこの流れが変わり始めます。男子の時期は定かではないのですが、フットサル日本女子代表では2017年からメーカーとの正式な契約書があれば、代表活動の際でもadida社以外のメーカーも着用が可能となりました。その為、誰がどこのメーカーと契約しているかは代表活動を見れば明らかになります。

そこで須賀新監督が就任して初めで行われた12/25(木)〜28(日)のトレーニングキャンプで女子選手がどのメーカーと契約しているのか。そして未契約の選手は普段どこのメーカーのシューズを履いているのか、そんな事を書いてみたいと思います。まずはこのトレーニングキャンプでメーカーのシューズを履いていた選手は以下の通りです。

(残り 1069文字/全文: 1836文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ