裏PANNA-FUTSAL

【コラム】トレーニングキャンプから読み取る現時点のフットサル日本女子代表メンバー。そして招集を期待したいニューカマー!

11/25(木)〜28(日)に千葉市美浜区の高円宮記念夢フィールドで行われたフットサル日本女子代表のトレーニングキャンプは須賀新監督の初の活動という事で大変注目を集めました。今回新型コロナの影響もある中、時間は限られましたが、スチール撮影、動画撮影も許可され、またリモートのインタビューなども2回行われました。それらは無料記事で掲載させていただきましたが、無料動画だけこちらには載せていなかったので、貼っておきます。

こちらの動画からも少しわかるのですが、このトレーニングキャンプではフィールドプレーヤー17人を4つのセットに分けてトレーニングが行われていたようです。

・江口、江川、宮原、伊藤
平井、吉林、網城、四井、窪田
北川、池内、勝俣、高尾
・追野、玉川、斉下、佐々木
※青色はPivo

その上で最終日に行われた紅白戦の組み分けが以下の通り。

江口、江川、宮原、伊藤、追野、佐々木、玉川、斉下、佐々木、窪田

平井、吉林、網城、四井、北川、池内、勝俣、高尾

初日の組み合わせから窪田選手だけが移動したという形でしょうか。紅白戦12分ハーフの結果は、宮原選手の得点で1-0と上部のチームが勝利したと聞いております。決勝点はPKという情報も・・・。

 

さて、今回のメンバーは20名が選ばれましたが、現時点での須賀監督の意図や思惑等、少し自分なりに推測してみたいと思います。

(残り 2223文字/全文: 2806文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ