裏PANNA-FUTSAL

裏PANNA-FUTSALとは

※6/30まで無料期間になります。7/1から有料版スタート予定です。

女子フットサルPANNA-FUTSALはでは2009年から女子フットサルの取材を行ってきました。

今回裏PANNA-FUTSALを開設したきっかけは2つあります。

1、もっと情報発信をして考えるきっかけとなって欲しい

女子フットサルの取材を初めてから、2017年で9年目を迎えます。
女子フットサルでは代表活動の増加、地域リーグの整備、日本リーグの発足等の発展を遂げてきました。
しかしながら正直まだまだマイナースポーツの域を脱していないのが現状です。。
今まで試合レポートや代表活動を中心に取材活動を行ってきましたが、様々な問題点や課題も見えてきました。
なかなか書き辛い情報もあり、ネガティブなイメージになる事は記載をためらう部分もありましたが、それが良くないのではと考えるようにもなりました。
良い事も、悪い事も現状等を分析して情報発信をして、注目してもらい、新たなビジネスチャンスとして女子フットサルに参入してもらう事もできるのではという期待もあります。
それも女子フットサルに関わってきた自分に課せられた責任なのではと考えました。

2、活動費を稼ぐ為に。

繰り返しになりますが、女子フットサルはマイナースポーツです。
記事を書いてもお金を稼げる事は非常に少なく、HPの維持費、交通費、宿泊費、カメラ機材、通信費、PC関連費用等考えると持ち出しも大きいです。
その為、自ら活動費を稼ぐ必要があり、また取材活動に関しても何人にもの人に手伝ってもらっていますが、満足な報酬が支払えていないというのが現状もあります。
活動費を稼ぐ一つの方法として有料ブログの開設を考えました。

この裏PANNA-FUTSALでは一味違った記事を掲載する事をお約束します。
是非主旨にご賛同いただき、購読をお願い致します。

« 次の記事

ページ先頭へ