森マガ

シリア戦前日に森保一監督が語ったシステム・選手・ケガ人など

6月10日、2026年アメリカ・カナダ・メキシコワールドカップ・アジア2次予選シリア戦の前日公式会見が行われました。そこで森保監督は、システム、選手構成、ケガ人などについてこう語っています。

 

みなさん、こんにちは。試合前日会見にお越しいただきありがとうございます。そして、我々を、 日本代表を応援してくださってるサポーターの皆さん、いつも応援ありがとうございます。

明日のシリア戦はすでにワールドカップアジア2次予選 を突破している、突破を決めている状況ではありますが、これまでどおり目の前の一戦に勝つということ、 そして最終予選、その先に向けてチームの積み上げができるようにチャレンジしたいと思います。

チーム一丸となって全力を尽くして戦いたいと思いますので、応援よろしくお願いします。そして、みなさんに勝利をお届けして、 勝利を分かち合えるように頑張りたいと思います。

——次のシリア戦も3バックを引き続き試していこうと思っていますか。また、先発メンバーの入れ替えなどはどう考えていますか。

(残り 5038文字/全文: 5483文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ