森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】ライーブ探しの旅(4)

ライーブ、大人気です。公式グッズを売っている店からどんどん姿を消しています。この前はメインメディアセンターでこれを見つけました。

7カタールリアル、280円。大量にあったのですが、もう全然ありません。街の中の店ならあるかもしれません。

ということで、ホテルに荷物だけ預かってもらって、ライーブ探しの旅です。

Mshareb駅、ありません。Al Doha Al Jadeda駅、ありません。Sports City駅、ありません。隣のショッピングモール、歩き回りながら「もしかしたらおもちゃ屋さんに……」。で、見つけました!!

手を入れて遊ぶグッズ。「お子さんやお孫さんと遊べますよ〜」と言われたのですが、自分のために買うんだよ!! でもその店で教えてもらったのが、ナショナル・ミュージアムにあるんじゃないかという話。

で、行きましたよ。

床が斜めになっている独創的な建物で、展示物そのものも楽しめたのですが……。

もちろん目的は売店。すると

あった!! ぬいぐるみ!!

こっちを見て話しかけてきたこの子を買いました。100カタールリアル。ただ、探していたライーブの帽子はありません。むむむ、ライーブ探しの旅はまだ続きそうです。

おまけ。

ナショナル・ミュージアムのダイソンの手を乾かす機械。すごい音と風量でした。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ