森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】次の宿見つかりました〜〜ステマじゃないよ〜〜

次の宿見つかりました〜〜〜!!

昨日の練習前に直接訪問3件、メール問い合わせ1件、練習後に直接訪問3件で全部ダメ。これは今日の試合前にも市内を回らなければ……と思っていたのですが、なんと!! 公式エージェントからご連絡が!!

で、12月02日(つまり明日)から07日までの宿が見つかりました〜〜!! 今回はかなり危なかった。グループリーグが終わって帰る人が続出して、どんどん空くかと思っていたらそうじゃなかった。みんな、サッカー見やすい環境だから残っている人も多いのでしょう。

この狭い地域で大会が開催されるから、市場原理に任せておくと高騰は必至。そこのあたりはブラジルワールドカップのときに、ドミトリーの店主から提案された値段で泊まったら予約サイトから文句を言われたというところあたりに書いているんですけど、ここぞとばかりにやっちゃう人がいます。

それを公式エージェントがコントロールしてくれているおかげも感じます。今回泊まったところで一番安いのは1万円以下でしたし。地下鉄も作ってくれたし、移動は便利だしタダだし、ボランティアはすごい数の人が街の中にいて助けてくれるし、宿を作ったりもしてくれるし、イベント会場もたくさんあるし。いろんなオーガナイズがしっかりしていて、1990年以降のワールドカップしか知らないけど、間違いなく今回の運営はベスト。

と、公式エージェントが見つけてくれたから、というワケで言っているのではありません。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ