森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】食堂を一つ紹介しておきます

「どこで食べられるんだ」というメッセージをいくつかいただきましたので、便利がいいところを一つ紹介しておきます。

地下鉄3路線が交わる唯一の駅、Msheireb駅で降りて3番出口を出ます。

左を見ると

こういう感じになっていると思います。その一番手前のカフェテリア

割と人がひっきりなしに出入りするこのカフェテリアには、ビリヤニもシュワルマもあります。ただシュワルマはいろんな他のところと同じで夜だけです。

シュワルマはラップしてもらうか、さらに一緒に出してもらうか選べます。僕は「ディッシュで」と言って出してもらいました。

これが15カタールリアル、ペプシは3カタールリアル。

注意点としては「スパイシー? ノースパイシー?」と言われたら「ノースパイシー」を選びましょう。というか、地元の人が「ノースパイシー」と言っていたので僕も倣いました。

それから「ピクルス?」と聞かれたら「ノー」と言いましょう。というか、もしここのピクルスをしっかり食べられた人がいたら教えてください。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ