森マガ

【カタールワールドカップ旅行記】安心してたらここでもトラブルかよ

6泊お世話になる「La Villa Palace」ホテルにやって来ました。これで荷物を置いてチェックインして、靴を買いに「Mall of Qatar」に行ける!!

……と思いきや!!

「予約がありません」

「支払いが確認できません」

いやいや、11月1日に「24時間以内に支払いをしてくれないとキャンセルにする、支払いはこのリンクで」、というメールを送ってきて、リンクが付いていなくてそのことを指摘したメールへの返事が20時間以上経ったところで、慌てて支払いしてますけど、とスマホを見せたりPCを立ち上げていろいろ説明したり。

その間に隣の男性の係は胡散臭そうにこっちを見たり、よく分からないことになったのですが、30分以上待ってやっとチェックインできました。

その部屋がこちら。

ところがセーフティボックスは

カギは最初から飛び出したまんまで引っ込まないし、何より固定されていないのでボックスごと持ち去ることもできるし。

しかも同じフロアの部屋が工事中で20時過ぎまでコンクリートをガリガリやってるし、翌朝も8時には工事が始まるし。wi-fiはよく止まるし、デスク回りに電源がなくてテレビかPCかの二者択一を迫られるし。

現在の所までこのホテルを評価するとメチャクチャ低くなりそう。天井が高いのはいいんだけど。

気を取り直すために「Mall of Qatar」に行ってみたのですが、まだいくつかの店はオープンしていませんでした。地下鉄の駅の終点にあるので、ここもワールドカップが本番なのでしょう。アディダスもナイキもオープンしていなくて、他の店で見ると、大体800カタールリアルぐらい。え? 4万円? そのままとてもあったかいゴアテックスの靴で帰りましたとさ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ