森マガ

日本代表取材のこぼれ話 10月22日・ルヴァンカップ決勝を観た森保一監督の感想は……

ルヴァンカップ決勝のあと、森保一監督が取材に応じてくれました。これまでも日本代表監督は視察した試合の後、記者の取材に応じてくれていたのですが、ほとんどの監督が混雑を避けるため試合終了前にスタジアムを出るので、話を聞こうと思うと終了間際が見られませんでした。

ですが森保監督は試合を最後まで見届けてから取材に応じてくださるので、終わりまで試合を見たい私も取材することができます。それにしても今日の試合も最後まできちんと見なければいけない試合でした。

——工藤さんについてコメントをお願いします

工藤のこと聞いたときにはもうびっくりしましたICU入ってるいうことで、何とか回復してもらって、また元気なってもらっ日常生活できて、サッカーできるようなるように、いうこと本当祈っましたけど、本当残念思いでます

彼に対しは、広島監督してときMLSプレーしてて、カナダのチームで、そこからオファーさせもらって広島来てもらい一緒仕事させもらっですけどもう本当チームため献身自己犠牲払って、プレーしてくれるいう素晴らしい選手でした。

ピッチところでもチームためいう行動をして見せくれた、本当素晴らしい人間でもあっ思います本当悲しいことなってしまいましたけど本当改めて家族あったり、工藤周りこれ支えいた方々に、改めてお悔やみを申し上げるともに、本人には「これまでサッカー頑張っくれありがとう」いうことと「安らか眠っください」いうことそして「冥福お祈りします」いうことを本人に捧げたい思います

(残り 2053文字/全文: 2760文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ