森マガ

だからああいうプレーになるのだと、じっくり話して分かった選手

本日「J論プレミアム」さんに記事を公開していただきました。これもこの記事を支えてくださっている個人スポンサーの方、読んでくださっているみなさま、そして書く場を与えてくださっている中の人、厳しく意見をぶつけてくださる両角浩太郎さんのおかげです。本当にありがとうございます。

さて、本日ご登場いただいたのはこの方です。
20220817jron1
バイト生活のアマチュアからJリーグ王者へ……異色のGK・朴一圭はなぜ這い上がることができたのか?

囲み取材ではお話を伺っていたものの、じっくりとインタビューさせていただくのは今回初めてでした。そしてお聞かせいただくとすぐ、朴一圭選手がペナルティーエリアから飛び出して積極的にプレーに関係していくのがなぜか分かりました。

それは話す言葉、話す勢い、話すスピード、そして話す内容が、内側から抑えられなくて溢れ出ているのが分かったから。このエネルギーやエントロピーやパトスは、あの四角いエリアの中には留めておけないでしょう。

頭もいい方なので、話の組み立てもしっかりしていらっしゃいますし、ちゃんとメインテーマに対する答えも準備してくださっていました。ありがたや~。そう言えば昔、同じく横浜から鳥栖に移籍した元選手の方が「忘れられない店だけど場所も名前も覚えてない」という、忘れているのか覚えているのか分からない話を、勢いでこちらを説得なさって掲載したこともありました。

ご高覧いただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ