森マガ

しまった〜E-1選手権の飛行機やら宿やら手配してない!!

ベネズエラ戦の翌日から熱を出して寝込んでいました。そのため2本、インタビューを延期していただきました。関係者のみなさま、ごめんなさい。

熱が出た時点で病院に行ったのですが、インフルエンザかどうかって熱が出始めて12時間以上経過しないとわからないのですね。検査では「陰性」だったものの、どうやら本当にインフルエンザではないかどうかわかりませんでした。38.5度の熱だったので、これはきっとインフルエンザだと自分で判断し、蟄居しておりました。

今週に入って熱が下がり、やっと最低限の仕事を始めてやっと気付いたのが!! E-1選手権の準備をしてない!! 航空券もホテルもなにも手配してなかった!! 今回の試合会場は釜山です。

で慌てて航空券を探したらなんと!!

 

思い切り安いんですね、今。

楽天トラベルだと11月27日現在、成田便が12月9日(初戦の1日前)出発で、12月19日帰国(最終戦の翌日帰国)というスケジュールだと、エアプサンで2万8100円、大韓航空を使っても2万9140円。いずれも燃料サージャージ諸税等込みです。

Expediaでは成田便で、大韓航空が往復2万3600円。ただし行きは22時着ですので、ホテル代を考えると昼の便と迷うところです。

こんなに安いんだったら、ちょっと帰りは寄り道して……なんてことも考えられますね。

 

ただ、2013年のE-1選手権(前・東アジアカップ)に行ったときは飛行機でこんなトラブルがありました。

一番上に注目してください。なんと約7時間遅れ。2時間30分で到着する距離なのに。

このせいで初戦を見逃すことになってしまって、それから先は韓国に行くのにLCCを使わないことにしましたし、試合前日には現地入りするようにしています。

そう言えば、2013年大会のときは38度線のすぐ近くに練習場があり、ちょっと緊張したものです……。練習場の入り口には平和なサッカーの像があったのですけど。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ