東本貢司のFOOTBALL Dungeon

南野拓実、スクランブル発進のプレミア・デビュー。またも「無難」のミナミーノ、次に求められるものは??

南野拓実、スクランブル発進のプレミア・デビュー。

またも「無難」のミナミーノ、次に求められるものは??

遂に、南野拓実がプレミア・リーグでのデビューを果たした。マネの怪我によるスクランブル発進ではあったが、監督も認めるように動き自体は悪くなかった。そんなデビュー戦、東本貢司の視点を通すとどう映るのか―

南野拓実のプレミアデビュー戦を伝える公式FBポストには、およそ2万件のいいね!、コメントも全体的に好意的なものが目立った。(リヴァプールFC公式FBより)

 

予想外の“スクランブル発進”でのデビュー

 

 南野拓実のプレミア・デビューは、サディオ・マネの突然の故障というハプニングから、筋書きにはない“スクランブル発進”の形で訪れた。
ひょっとして、それらしき脚色入りの“サイドテキスト”に聞き及んでいた方なら、南野の「フィルミーノとの互換性」やら「ララーナとの競合」が頭をよぎったかもしれない。だが、此度は「マネの代役もどき」という未知の領域である。それにララーナ自体、この試合ではサブにも入っていない。

(残り 2138文字/全文: 2662文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ