【マリノス航路】[宮崎キャンプ]遠野大弥に聞く:練習で120%自分の良さを出し続ける
取材・元川悦子
ーー今、新しい監督のやり方とかチームにどう適応しているか?
そうですね。やっぱりちゃんと組織的ですし、そこは全員守備・全員攻撃で昨シーズンの失点数を絶対に減らすような形でみんな強度高くやれてますし、非常に良いキャンプになってます。
ーー今季のマリノスは3バックにトライしてて、遠野くんもシャドーにトライしているが、川崎のときもそれに似たような役割も結構やってたと思うけれども、改めてここで求められるそのシャドーの仕事?
まずはゴールのところ、点を取ること。2桁を期待していると言われましたし、それはマストと思いますし、あとはトランジションのところ、やっぱ取られたら切り替えは自分の良さでもありますし、そこは攻守においてアグレッシブにやれたらなと思っています。
(残り 653文字/全文: 998文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ