サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】同点、逆転、クロージング!ジョゼと振り返る湘南戦:サッカーは攻撃だけじゃできない

 

 

ーー湘南との試合に勝利して?

本当に勝利できて非常に嬉しく思いますし、何よりチームが戦う姿勢をピッチで見せられたことは本当に大きい。順位が近い相手から勝ち点を取ることは今後のリーグにも大きいので。そうした姿勢を今後も見せていきたいと思います。

ーー小学生の声?

よく声が聞こえてましたし、自分たちのいつも来ているサポーターにプラス、小学生の声で、さらに強い気持ちに背中を押されて、それも1つ勝利の要因だと思います。最初から最後まで声を出してくれて感謝していますし、それに応えたいと思いました。

ーー縦の仕掛けだけじゃなくて守備でも強い気持ちが?

ゴールとかいい攻撃はいい守備から始まるという思いを持ってますし、サッカーは攻撃だけじゃできないので。個人的にもディフェンスに意識して取り組んでいて、それが出せていることは自分にも成長ですし、チームの力になることであればなんでもやっていかないといけないと思ってるので。そこは成長していきたいと思います。

(残り 925文字/全文: 1355文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ