サッカーの羅針盤

【Jフォーカス】[札幌]岡村大八に聞く、川崎戦でも露呈した今あるコンサの問題点

 

ーー家泉選手のゴミスの対応のところ?

最初から相手に背負われてる必要はないから。逆に相手が下がって下がってる状態だったら、それぐらいの距離を空けといて、トラップのタイミングでいく。なんなら最初のタイミングでトラップさせてもいいレベルで、2タッチ目をつぶしに行くのもそうですし、狙いに行くポジショニングもまだ若さだったのかなと。

全員そういうところを通ってきてるので、レイもそういうのを経験して、次に内容にやればいいだけ。自分も教えられるところは教えていきたいので、お互い切磋琢磨してやっていけばと思います。

ーーチームが良くなって行くために必要なこと?

下からの突き上げはすごい大事なことですし、そういう選手がいることで、自分も意識してやるっていうところは本当にありますしね。自分のやるべきことをやって、うまくいかなかったところは反省して、次に生かすということで。それで選手、個人個人の能力上がっていけば、チームとしての力も上がっていくことがっていくと思うので。本当に自分がやるべきとしっかりやるとすればチームの勝利につながってくるかなと。

(残り 876文字/全文: 1348文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ