サッカーの羅針盤

【山雅探報】相模原を相手に勝利を掴んだが…(2)選手はいるのに選手層が薄い

河治

山雅の大卒組は期待からするとね。

元川

他のチームは結構出てるから。

河治

濱名は個人能力を見ると高いけどね。ここ最近のコンディションは分からないんだけど、少し前まで元気な状態でいながら絡めてなかったから。

元川

ああそう。

河治

それで気になるのが、霜田さんの基準で足りてないが、どういう能力なのかってこと。例えばFC東京にいた紺野和也が、福岡で大活躍してるでしょ。

元川

そうだね。

河治

彼は去年、アルベルからかなり外されたでしょ。

元川

ああ。

河治

だからアタッカーって、監督の表裏があると思うし、彼も色んな課題はあるんだろうけど、尖った部分は試合に生かしてほしいなと思うけどね。

元川

そう言えば相模原戦でシオが映ってたよ。ベンチの横の裏のところにいる。

河治

塩沢が来てたってことね。

元川

それこそ小松蓮に言ったでしょ。

河治

ただ、レンのゴールはすごかったし、J3得点王に猫まっしぐらだよね。

元川

猫は関係ないけどね。

河治

ああ。

元川

そういう人がいながら順位は上に行けてないのが問題でしょ。だから良いことと悪いことが混じり合ってるチームだよ、毎回毎回。

河治

まあチームってそういうものだと思うけど、悪いことに関しては勿体無い要素が多いよね。

元川

ただ、選手層が薄いのは間違いないよ。

河治

選手の人数はいるのにね。

元川

その割に、試合で霜田さんが起用できる人間がいないってことだよ。

河治

まあ歪だよね。

元川

あんまりだよね。右サイドバックは宮部がまずまず良かったんじゃない?

(残り 482文字/全文: 1097文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ