サッカーの羅針盤

ほぼ公開【山雅探報】相模原を相手に勝利を掴んだが…(1)大量リードから3失点の重み

河治

山雅が相模原に勝利したね。5ー3で。勝ち点18で7位だけど、首位に浮上した富山とは5差です。

元川

あれは無いでしょ。

河治

何が?

元川

失点ですよ。5ー0になった後の3失点。しかも後半42分と43分に2失点・・・

河治

あれはすごかった。口を開けたまま唖然としてしまったよ。

元川

霜田さんは猛省するべきってコメントしたみたいだね。

河治

だから勝ったけど、あんまりね・・・

元川

知り合いのゴール裏サポーターは勝つことが大事だから、何でもいいみたいなことをSNSにあげていたけど。

河治

たださ、大量リードしてから追い詰められるのは印象悪いよね。

元川

最悪だよ。

河治

勝てばいいは内容面の話であって、得点経過としてはあんな・・・

元川

だってプラス5になるところがプラス2になっちゃったんだよ。

河治

そうだね。得失点差もねえ。

元川

そうだよ。交代で入ってきた選手もだらしないと思うよ。

河治

はあ・・・

元川

ああいう軽いプレーは要らないから。

河治

まあね。

元川

ただ、ここまで試合に出られてなかった選手は問題がある訳でしょ。そういう危機感が無いといけないのに。

河治

ただ、霜田さんがテーブルに乗せてきた選手は試合に出せるという判断じゃないの?

元川

選手がいないからでしょ。特にボランチだ。

河治

安東輝がね。一番魂のある選手が、繰り返し怪我してしまうのはね。あとは菊井も出場停止だったけど。

元川

ボランチがこれだけ足りなくなるのは編成上の責任もあると私は思うよ。大卒の選手も全然絡んでこられないから。

(残り 148文字/全文: 771文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ