サッカーの羅針盤

【鹿島戦記】植田直道に聞く:全員で走って、みんなで戦って勝ちたい

 

植田直通に聞く:全員で走って、みんなで戦って勝ちたい

取材・元川悦子

ーーガンバ戦、勝利できて本当に良かった?

はい。まだまだこれからなんで。僕は冷静なんで、ちょっとここは全試合勝って終わりたいなと思います。

ーーガンバがボールを握ってきて、前半から65%くらい保持率があったが、鹿島的には耐えて後半はやりたいサッカーができたと思うが、守備のポイントは?

その試合の展開的にも前半ウチが0-0で行けば、自分たちのゲームになるっていうのは全員が分かってたし、ああやって流れが悪い時こそゼロで抑えて、前半を終えて帰ってこれたんで、そこはみんなの守備の頑張りというか、そこはかなりデカかったなと思いますし、選手のメンタル的にもかなり悪い中でも、自分たちが耐えれば勝利に繋げるっていうのは分かってきてると思うんで、そういうのは僕はすごく大事だと思うんで、これからもそういうメンタルを持ってみんなにやってもらいたいなと思います。

(残り 1424文字/全文: 1834文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ