サッカーの羅針盤

【浦和を語ろう】浦和のニューストライカー!ホセ・カンテを知ろう(後編)環境適応は全く問題ない

©URAWA REDS

浦和の強力なストライカーになっていく期待が高いホセ・カンテですが、ACLのファイナルについて西野TDは「まだAFCと情報のやりとりをしている段階で、確かなことは言えませんが、出場できる見込みでいる」と語ります。

ACLファイナルはもちろんですが、年末にサウジアラビア予定されるCWCであったり、ACLファイナルを勝ち取れた場合の権利となる来季のACLに行ければ、浦和にとって強力な武器になりえます。

さらには海外の代表選手がJリーグはあまり多くない中で、浦和からギニア代表に選ばれることがあれば、スペインやアフリカに向けても大きな発信になるでしょう。

すでに「ありがとうございます」を綺麗な発音で言ってたのが印象的です。

ホセ・カンテ:環境適応は全く問題ない

・Jリーガーとの接点と情報

ここでプレーした選手との接点はありませんが、アジアでのベストなリーグ、競争も激しく、真剣度もあるリーグだと常に耳にしていました。私にとってはビッグチャレンジになると理解してます。

(残り 687文字/全文: 1124文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ