サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】横内監督に聞くルヴァン後のJ2大宮戦

ルヴァン杯の開幕節はJ1王者のマリノスを相手に、果敢に挑んで1−0の惜敗でしたが、チームとしても選手としても自信や良い意味での課題を得られた試合になったと思います。

そうした刺激を得て中2日のJ2大宮戦となりますが、逆に準備時間が十分にある相手に対して、勝ち点3が求められる。横内監督はどう見据えているのでしょうか。

 

ーーマリノス相手にあれだけのパフォーマンスをして、大宮戦はメンバーが多少変わるにしても、あれだけ手応えを得た後にJ2で違う難しさが出てくる。マリノスって強度はめちゃくちゃ高いけど、相手のストロングを消す戦い方はしてこないので。逆にぶつかりやすいと。J2の戦いでは裏返しだったり、落とし穴とかで注意したいこと?

そうですね。ただ、大宮のゲームを観ましたけど、そんなに大きく変えてくるというよりも、自分達の戦い方がしっかり整理されて、今週も準備してるのかなって僕たちは思ってますので、そのための準備をしたい。

(残り 795文字/全文: 1209文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ