サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】ルヴァンでJ1王者マリノスに挑戦!横内監督が期待するギラギラ感(前編)

 

ジュビロ磐田はルヴァン杯のグループステージで、J1王者の横浜F・マリノスに挑みます。

マリノスと言えば、昨年からターンオーバーでもほとんど戦力が落ちないぐらいの強度を持っているチームで、もしかしたらジュビロにとってJ2よりも厳しい戦いになるかもしれません。しかし、だからこそ活躍した選手たちはリーグ戦に向けた格好のアピールになるという意味で、非常に興味深い試合になります。

横内監督に、気になるポイントを聞きました。

 

ーールヴァンでマリノスと当たれるというのは他のJ2に無い権利で。ルヴァンとJ2の昇格争いをどう捉えるか、難しさもあると思うんですけど、どう捉えていますか?

もうポジティブにしか捉えてません。今我々はJ2で戦ってますので。J1のチームと戦えるというのは貴重な機会です。

それがある意味、我々の現在地というか指標になってくると思いますし、選手にも言えることなので。ポジティブにしか考えてないです。

(残り 710文字/全文: 1122文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ