サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】古川陽介は下を向かない(1)ここで燃えれへんかったら終わり

 

J2を舞台とする今シーズンのジュビロ磐田でファンサポーターの多くが注目する一人は古川陽介でしょう。左サイドを切り裂くドリブルや思い切りの良いフィニッシュ。観るものを引き付けるタレントであることは間違いありません。

しかし、横内昭展が選んだスタメン、そしてベンチメンバーにも古川陽介の名前はありませんでした。ヤマハスタジアムのメインスタンドから開幕戦を見つめる姿が見られた古川ですが、翌日の鈴鹿とのトレーニングマッチでは目を見張る躍動で、2ゴールを記録しただけでなく、セカンドボールやデュエルでも闘争心をむき出しにする姿が印象的でした。

U−20W杯の予選をかねたアジアカップのメンバーから外れ、ジュビロの開幕戦メンバーからも外れた古川ですが、この悔しさはここからの糧になって行くはずです。

古川陽介に聞きました。

ーーやっぱりギラギラ感を見せてもらって。昨日も僕らメディアは記者席から古川くんいないなって。そういうのもあったけど、こうやって改めてプレーを見させてもらって、熱いものを感じたというか。

(残り 670文字/全文: 1121文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ