サッカーの羅針盤

全公開【砂岩の魂】[特集]GKトレは協力作業

サガン鳥栖の沖縄合宿もTM後のオフを挟んで、第二クールに入っています。今回はGK練習にフォーカスして、全公開でお届けします。

健太監督と青空談義するパぎさん

キャッチの感覚をしっかりと確認する内山圭。ちなみに佐賀新聞の番記者さんと、彼のことを褒めていたら、直後にポロリ。取材現場あるある。笑

コ・ボンジョ。まだ20歳ですがポテンシャルは抜群です。

貫禄十分のパぎさん

内山「グッピーさん、それハブですよ。手出したら噛まれますよ」(想像です)

笑顔で見守るパンゾーさん

内山「これ切れないですよね。切れたら宇宙空間に飛ばされちゃうんで」(想像です)

いい感じ。切れてない。

パギさんもゴムチューブを腰につけて特訓

グッピーさんも

1個キャッチしたら、すぐ次が飛んできます。忙しい。

GK練習ではお馴染みの連続トス練習。鳥栖だけに。

ちょっと引くとこんな構図。室拓哉コーチとグッピーさんで配球。

お姫様抱っこするための腕力アップ訓練(違っ)

きつそう

コーチのようなパギさんの眼差し。ボンジョ選手とは13歳差です。ライバルでもある後輩のレベルアップは望むところ。

パギさんも挑戦!

パギさんがよくやるゴールポストを使った手首のストレッチと感覚チェック

フィールドの全体練習が終わり、GK練習をリラックスして見守る健太さん。絵になります。

やったりましたわ〜的な内山選手

いい笑顔

一人になっても笑顔

GK陣&スタッフで青空談義

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ