サッカーの羅針盤

全公開【砂岩の魂】[沖縄キャンプ]TM仙台戦の模様:胸熱バトル、最大の発見、横山や躍動など

沖縄の読谷村で合宿中のサガン鳥栖はベガルタ仙台と今シーズン最初のTMを行いました。

30分×3本のゲームは鳥栖が、岩崎悠人のシュートがクロスバーに当たったこぼれたまに新加入のFW富樫敬真が反応して押し込み、1−0で鳥栖が勝利しましたが、敵将の伊藤彰監督も良い課題が見つかった良数で、お互いに実りあるTMになったと思います。

仙台はサガン鳥栖から期限付き移籍中の相良竜之介も登場。インサイドハーフとウイングバックの両ポジションで起用されて、鳥栖アカデミーの後輩である坂井駿也とバチバチのデュエルもありました。

横山歩夢や樺山諒乃介などもゲームお披露目となった仙台戦の模様を全公開でお届けします。

※川井健太監督や堀米勇輝選手、長沼洋一選手など、TM後の取材記事はのちほどサガン鳥栖ページ「砂岩の魂」にアップします。

 

こんなロケーションでゲーム。残波岬の象徴的な巨大シーサー。

サイドから相変わらず効果的な上がりを見せた長沼洋一

基本ポジションがもう11人目のFPなパギさん

激しく前プレする小野裕二

中野伸哉の鋭い切り返しに仙台のディフェンス(加藤 千尋)もバランスを崩す。

前プレにきた仙台FW(氣田亮真)を外して左足でフィードする朴一圭

アクムのタックルは相手アタッカーにとってまさしく悪夢です。

パギさんに勝るとも劣らないパフォーマンスを攻守に発揮した新加入GK内山圭。試合のポジションは1つですが、相乗効果でチーム力が高まりそう。

藤枝の試合をDAZNで観てはいたけど、鳥栖でここまでやるとは。筆者的に最大の発見でした。

新加入の横山や樺山にも負けじと縦突破を図る長沼洋一

賢太郎さん

田代さん

健太さん

竹内選手にクロアチア代表グバルディオルの話を振ったら、やっぱりビンゴでした。坂井選手もそうですが、3年半後の北中米W杯は昇格間もない若手も狙ってます。

並走中に目があってしまった田代雅也坂本稀吏也

高い位置から鳥栖の選手たちを見守るパンゾーさん

カバちゃん

グッピーさん

駆け上がる相良竜之介と追う坂井駿也

鳥栖サポならこの写真でご飯三杯は行けるはず。

ベガルタの中心である中島元彦も途中から登場

体を張る楢原慶輝

左足でフィードする竹内諒太郎。ベガルタはセレッソ大阪から舞い戻った山田寛人の姿も。

小柄ながらも体幹強そうなFW藤原悠汰。キャプテンマークを付けている仙台のマッチアップ選手は菅田真啓です。ロアッソからですが、かなり良い選手ですね。

1対1の守備で存在感を発揮していた原田亘。内側から追い越すシーンも。

32番を付けた横山歩夢の背中

疾風の切り返し

贔屓目なしに、ものすごい武器になる予感が。

山雅サポの皆さん「横山歩夢は松本山雅が育てた」を叫ぶ準備を!笑

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ