サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜・番外編】南葛SC今野泰幸の思い:結果出して、ちょっとでも気にしてもらいたい

 

ジュビロ磐田を1年前に退団し、関東1部の南葛SCに加入した、”今ちゃん”こと今野泰幸は今何を思いながら新しい環境でチャレンジしているのでしょうか。鹿島アントラーズとのトレーニングマッチ後に話を聞きました。

 

ーーカタールW杯を観ていて?

めちゃくちゃ面白いっすね。プレーが速いし、スリリングで面白かったです。なんかやっぱ感動しますもん。それをJリーグできれば、もっとお客さんも増える。日本代表もみんな海外で、高いところやってるので、耐えられたんじゃないかなと。それをJリーグでできたらいいですよね。

ーー強度の違い?

インテンシティに慣れてるから多分やれてるやれてるっていう感覚があるんですよ。ドイツやスペインとも差はあったじゃないですか、前半を観ていたら。でもそれを感じないとか、後半まだチャンスあると考えられたと思う。

ーー関東1部というカテゴリーでやってみて?

強度の部分なんか、相手の監督もしっかりしてるし、戦術もしっかりしている。多分、練習もしっかりしているので。だからなんかもう練習試合の強度っていうか・・・去年そういうところで負けてしまったので、今年は負けないように作って行く。あとは自分の良さ出して勝ちたいなと。

(残り 955文字/全文: 1474文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ