サッカーの羅針盤

【現地発!カタール通信】伊藤洋輝「最後の大会になるかもしれないという覚悟を持って行きたい」

ジュビロ磐田から移籍したシュトゥットガルトで飛躍的な成長を遂げて、カタールW杯の切符を掴み取った伊藤洋輝。しかし、その瞬間で100%を出していくスタンスは変わらず。強い覚悟で、ドイツをはじめとした強敵との戦いに臨みます。

 

ーーいろんな想定をしながら3試合。シュトゥットガルトで悪い流れからも良い流れに持っていくことが代表に還元?

まあ、そうすね。代表では代表にやり方があるので。また改めて共有しながらドイツ戦に向けて準備していければとおもってます。

ーー共有する部分?

守備のコンセプト、攻撃のコンセプト、あとはドイツにやり方、戦術も含めて分析濃いものが必要になってくうるので。そういうところも含めて、準備をたくさんして損はないし、一人一人がより相手の情報、チームのやるべきことを意識して、チームとして、もちろん個人として負けないことが大前提ですけどチームとしての強みを生かしていければと思っています。

(残り 1858文字/全文: 2261文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ