サッカーの羅針盤

【山雅探報】J2昇格への劇的勝利!キャプテン橋内優也にきく(前編)

松本山雅はホームのサンプロ・アルウィンで愛媛FCを相手に1−1と追いつかれる展開で苦しみながら、途中出場の榎本樹が劇的な決勝ゴール。J2昇格を争うライバルの首位のいわきと2位の鹿児島も勝利した後で、今後につながる大きな勝利となりました。

シーズン途中でレノファ山口に移籍した前貴之に代わり、キャプテンを担うベテランの橋内優也は現在地をどう考えているのでしょうか。愛媛戦後の興奮冷めやらぬ中で”松本愛”に溢れる元川悦子が取材しました。

 

取材・元川悦子

ーー夏場の連敗あって、今の現在地は?

3連勝4連勝だったかなをして、コロナで止まってしまって、ちょっと波的にも悪いところに入って、なおかつ夏場の九州アウェー2つっていう厳しいゲームを経て、苦しい時期ありましたけど、今、なんとか3つ取り返して、内容とかは今日のゲーム内容はよかったと思いますし、まだまだ改善するところいっぱいあると思いますけど、そういうところを含めてそこからはパワーを増しているところだと思います。

ーー底を打った?

はい、そうだと思います。

(残り 711文字/全文: 1164文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ