サッカーの羅針盤

【サックスブルーの歓喜】いざエコパでの柏戦へ!渋谷監督に3つのポイントを聞いた(2)ACLの浦和を観て

8試合を残して最下位のジュビロ磐田。名古屋に敗れたあと、2週間の準備期間がありましたが、その間に残留争いのライバルであるガンバ大阪が連勝を飾りました。一方で田中聡がベルギーのコルトレイクに移籍した湘南ベルマーレはナイジェリア代表の実績があるMFミケル・アグをフリーで獲得するなど、ジュビロの置かれている状況はさらに厳しくなったと言えます。

そして迎える柏レイソルとの試合。ホームとは言え、ヤマハほど応援のアドバンテージも出しにくい環境で、ジュビロはどう上位の相手に立ち向かい、勝ち点3を目指すのか。渋谷洋樹監督に3つのポイントを聞きました。

 

質問2:ACLでファイナル進出を決めた浦和レッズを観た時に、本当に勝負所での研ぎ澄まされた感がすごくて。タレントもいるんですけど、ああいう勝負どころで強さが出てくるみたいなのって、渋谷さんから観て、どういうものが、ああいうパワーになってくると考えますか?

(残り 459文字/全文: 861文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ