サッカーの羅針盤

【維新の風】[千葉戦]現地取材コメント:神垣陸「橘田健人は良いお手本」

ジェフ千葉とのアウェーゲームで、神垣陸は4ー3ー3のアンカーで先発。佐藤謙介とはまた違った特長でレノファの勝利を目指しました。

しかし、セカンドボールとロングカウンターから中盤の隙を突かれる形で2失点。チャンスもうまく作り切れずに2−0で敗れてしまいました。

運動量を生かした良さも出ていましたが、やはり佐藤謙介に取って代わるにはもっと90分の安定感、そして神垣陸ならではの躍動感やゴールの起点になる縦方向のパスが求められます。

神垣陸に聞きました。

 

ーーガッキー選手お疲れ様でした。今日すごい期待して観ていて、いい部分もいっぱい出てましたけど、一瞬の隙で2失点して、自分の中ではリスク管理と攻撃面でクオリティを出していくせめぎ合いみたいなものはピッチでどう考えていましたか?

今日で言えばセカンドボールが鍵になると思っていましたし、セカンドボールを拾えなくて、二時攻撃を受けたりカウンターを受けたりが多かったので。

(残り 986文字/全文: 1395文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ