サッカーの羅針盤

【黄色の情熱】”山口のレジェンド”福満隆貴に聞く古巣の思い出。コラソン、岸田和人、鳥養議員

 

ジェフ千葉は5連戦の初戦で東京ヴェルディと1−1の引き分け。大宮戦でのつまずきから少し盛り返した状態ですが、現在は勝ち点13で17位。レノファ山口を相手にホームで勝利し、5連戦の残り3試合での上位浮上の足がかりを掴みたいところでしょう。

レノファ山口との試合ということで忘れてはいけない選手が福満 隆貴です。「山口を離れてから4、5年が経っていますが」と前置きしながら「今でも応援してくださるファンサポーターがいる」と語ります。

その理由は福満が誠実なキャラクターであること。そして在籍期間こそ2シーズンではありますが、上野監督に率いられてJ3で首位に輝いた2015年、J2で旋風を巻き起こした216年と、レノファ山口の歴史で決して色あせない2シーズンの主力アタッカーであることでしょう。

そんな福満に山口の思い出とジェフが勝利するために気を付けるポイントを聞きました。

 

ーー山口の思い出ということでいうと、最近「カフェ・コラソン 」が復活しましたね。

それこそ本当に「コラソン」は山口時代よく行っていたお店の1つなので。まず復活と言いますが、再開してくれてすごく嬉しく思います。

(残り 687文字/全文: 1182文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ